ああ人生に涙あり

きょうは暇かな…と予想していたのに反して、ネイタル図に蠍天体が多い方々や、いかにも蠍がらみとおぼしきディープなご相談が続きました。ずっしりと湿度の多い梅雨の曇天にふさわしい展開でした。お越しくださったみなさま、ありがとうございました。それぞれのテーマ、骨の髄までしゃぶりつくして、とことん味わいつくしてください、としか申し上げられませんことです。ふふふ♪

そういえば、逆行している土星がそろそろ蠍に再入室するんじゃありませんでしたっけ?この夏は蠍テーマが再燃!ってなわけですね。蠍最後の総仕上げ、ということでしょう。

でもって、「たまきさん、なんだか楽しそうでいいですね〜」と各所からお声がけいただくのですが… うむむ。。。確かに楽しみな予定がいろいろあるのは事実とはいえ、実のところはそれと同じくらい、いやもしかしてそれよりもたくさん、もっと重たくてどうにもならない憂鬱な案件も山積みになっておりますですよ。

まぁでも、人生の総量を考えたら、それが自然なことですよね。常に幸せばっかりとか、不幸ばっかりとか、そんなはずない。かろうじてできるのは、不幸とおぼしきことも、経験値上げだとおもって前向きに取り組む程度のことでしょう。(しかし、それはなかなかむずかしいことです。でもやるのです)

こういうときはいつも、無理していろんなところに首を突っ込んで、いろんなひとと関わって生きるところから降りて、また引きこもってひとりで誰にも会わずに仕事する生活に戻った方がいいんじゃないか…と思います。まぁでも、ささやかないいことを心の糧に、元の生活に戻ろうと思えばいつでも戻れるから、もう少しだけやってみるか、と思いながら、行きつ戻りつして、生きてるようなもんかもしれません。

2015-06-04-2143.jpg

こないだ、ひょんなことから、まるっきり特撮みたいな写真が撮れました。合成とか加工じゃありませんよ。まったくそのまんま撮りっぱなしです。おもしろいね。うはははは。 →★

とりあえず、明日は早朝から篠笛練習 →「打男」行ってきます。

関連記事
2015/06/09(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top