2015/06/19 ただの日記

今朝はつかのまの梅雨の晴れ間、というかんじで、ひさびさの青空が見えています。

2015-06-10-1233.jpg

近所に小さなスポーツクラブができて、入会キャンペーンをやってたので、入ってみました。朝7時〜0時まで開いてる、というのがポイントたかい☆

意外に思われるようなんですが、私は繰り返しの単純作業は好きです。(牡牛月だから、っていう理由はあるかもしれない)スポーツクラブだと、トレッドミル(いわゆるランニングマシーン)を延々とずーーーーっと回しつづけるのが大好きです。

2015-06-10 -1651

好きな曲を聴きながらってのもいいですが、こっそりインサイトCD(ヘミシンクみたいな)とか聴いてると、目は開いてるし、体もちゃんと動いてるのに、意識だけが簡単にどっかに行けます。(← 良い子のみなさんはぜったいにマネしてはいけません。必ず自己責任でお願いします)


インサイト CD~雨音バージョン



インサイトCD~波音バージョン

個人的には、雨音バージョンのほうが好きですけど、好みはわかれるはず。波音バージョンは、一般的なふつーの環境CDみたいにも使えますね。(いわゆる瞑想効果を出すためには、スピーカーでなくヘッドフォン使用の必要があります)

2015-06-17-1016.jpg

きのうは入会後初&走るのひさしぶりだってこともあり、時速6.0kmの超低速で、1時間10分、てれてれてれてれ…と走り続けたけどふつーに楽勝でした。よかった。あの調子なら、2時間くらいはふつーにいけそうなので、次回は90分にしてみよう。そうしてみよう。そうしよう。

いまになって暴露しますと、昨年中はずーーーーっとなんやかんやとなんだか体調がよくなくって、走りにいくどころか、まいにち朝起きるのもしんどかったのです。特に6月後半から7月は、毎年いちばんしんどい時期なのですが、なんかこう、今年は大丈夫そうな気がします。よしよし。

この夏はなんとか時間とエネルギーをやりくりして努力してみようとおもいます。やっぱりなにやるにも体が資本ですからね☆

関連記事
2015/06/20(土)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top