2015/06/27 ただの日記

2015-06-27-1907.jpg

空が金色に輝いていました。これは、きょうは燃えるぞ〜!と期待。
27日19:07 方南陸橋の交差点にて。

2015-06-27-1916.jpg

この日はあちこちで、みごとな夕焼けが観測されたようです。
19:16 このころがピークだったかな。

2015-06-25-1118.jpg

写経ではなくって、神社で祝詞を書き写す(なんていうの?!)チャレンジをしてきました。
下敷きの文字をなぞるだけ、と甘く見ていたらとんでもなかった!これだけの分量を完成させるのに2時間近くかかりましたですよ。

足はしびれて座ってるのがつらいし、寝不足の上に朝から走ったあとだったので、書いてる途中でもーろーとしてきて、涙がぼろぼろ止まらなくなって、いやーーーなんかもう… めっちゃ修行でした。

今週は、朝から篠笛の朝練を3回やって、金曜の夜に発表会があって(当然仕事はふつーにある)というなかなかハードコアな週でございました。篠笛発表会、私は今回はぜんぜん吹かないで、完全にMC役に徹しました。いやーーー…人生は次から次へとハードルがどんどんあがっていくチャレンジの連続でございます。

ほんの10分程度の発表とはいえ、クラスのメンバーは20人以上。最初はしっとりはじまる演出から、なにせ最後には300人超のギャラリーのみなさまをお祭り状態にしてぐるぐる回って踊ったり手拍子していただく状態までもっていかなきゃならない、という任務が課せられておりまして… うーん。ハードル高いでしょ。さすがの私も結構プレッシャーでございまして、今月の後半はもうそのことが脳内のほとんどを占めてた感じ。だからブログもかけなかった…

ナレーションとか、説明とかを言葉で喋るだけなら平気のへっちゃらなんだけど、今回はなにせ音楽の指揮者も兼ねておりましてー…それはさすがに未体験でございまして… でも、結果的には、みんなの演奏は素晴らしく、ギャラリーも超ノリノリの協力的なイカした方がたくさんいらして、おかげさまで300人超がぐるぐる回って踊るという大カオスなお祭り状態が出現しました。私はその円の真ん中でパンデイロ(というタンバリンみたいなもん)とマイクを持って、でっかい声で掛け声かけながら、リズム取って踊ってる変なねーさん、でした。たのしかった。

写真はちょっとここでは出せないものなので、ない。ごめん。いや、なんていうか、あきらめなければ可能性ってのはやっぱりある。しあわせな夜でした。そろそろ巻き直して、仕事モードに戻ります。またあした!


関連記事
2015/06/28(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top