2015/06/30 ただの日記

※ 「きのうの」中野トナカイお店日記更新しました →★ (7/1 12:00)

2014-04-27-1312.jpg

昨日( 6/30)、中野トナカイに講座+鑑定でお越し下さったみなさま、ありがとうございました。ご予約ゼロだし、暇だろう〜とタカをくくっていたら、結局お昼時のわずかな時間以外、ずーっとどなたかとお話していました。なんでしょうね。「思い立ったらいてもたってもいられない…」日だったのかもしれません。(満月前だしな〜)

せっかくお立ち寄り、お電話下さったのにお引き受けできなかった方もいらして、申し訳ありませんでした。来週以降も鑑定タイムはごそっと空いてますし、火曜以外にトナカイ外での鑑定も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、中野トナカイお店移転の予定もございます。いつもの慣れた場所で、というご希望の方はぜひお早めのご予約をオススメいたします!

○ 天海玉紀スケジュール
http://tamaki-amami.com/blog-entry-413.html


2015-06-22-1549.jpg

えーとですね、これはおもしろそうなので、ぜひみなさまにお知らせしようっと♪ とおもっているうちに満席になったそうです(凄!

「7/20トナカイ10年診断カルテ」→★

うおーん。これはお得だ。私も受けてみたい。しかしもう満席です。キャンセル待ち状態です。(どっかでまたやって!とかリクエストしてみたらどうでしょうね〜。なにせ乙女太陽の占い師チームだから、あーんど夏からは木星も乙女に入ることですし、ひょっとして、みなさんの無茶振りにもなんとかして応えてくれるにちがいない。ぐふふふふ♪)

昨年末の19年にいちどの朔旦冬至にちなんで、みなさまの「20年運カルテ」を作ってみた私としては、20年運より10年運のほうが計画が立てやすかったな…と心でちらりと思ったりもしておりました。なにせ東洋占の大運は10年刻みですしね〜。

2014-08-EC02.jpg

私は、24だか25歳のときに「これから手に職をつけて、10年後には、いっしょうひとりで食っていけるレベルになる」ってはっきり決めました。うすぼんやりした願望とか、お花畑な希望的観測じゃなかった。それ以外に生きていく道はないね!と確信しての最優先事項だったので、他はだいたいぜんぶあっさり捨てちゃった。おかげで35のときには、まぁ8割くらい叶った、とおもいます。

なんといいますか、他の欲はまるっと捨てちゃったからこそ、目的の実現が早かった、とも言えます。それに、これ言うと嫌がる人多いのは知ってるけど、あきらかに事実だとおもうから言います。自分の身は安全圏においたまま、なるべくリスクを取らずに、苦手なことや嫌なこととは関わらないように活動してる人よりも、命がけでとらのあなに飛び込んじゃってサバイバルしてきた人のほうがいろんな宝にアクセスできる可能性が増えるのはあたりまえじゃーありませんか?

(しかし、みんながそんな過激なことをやるひつようはない!それもまた事実だ!)

36歳のときには、確か病気して手術だったような。どうかんがえても過労。(トランジットがなかなかハードコアなことにもなってた。このあたりで本格的に勉強開始)そんなわけで、なにごとも修行とおもって何でもかんでも自分の意志や好き嫌いはまったく考慮せずにぜんぶ引き受けてきた仕事を少しずつ整理することにして、10年後にはもっと仕事以外の人生も楽しみつつ、仕事を選べる立場になるぞ!と決めました。いまはまだ(もうすぐだけどな!)その道中ですけど〜。まぁ方向性としてはそっちに進みつつある、はず!(と、信じているw)

でもって、たいへんおもしろいのは、東洋占の大運だと、私は6歳運なんですね。26歳とか、36歳ってのはちょうど大運が切り替わるところでして、特に36のところは大きな変わり目でした。それを知って、長期的な展望を見るのに東洋占ってのは西洋とはまた一味違ったおもしろさがあるな〜!と感動したものです。

えーと、なんだっけ。あ、そうだ。10年後にどんな状態になっていたいかをイメージして、そこに必要な段階を少しずつブレイクダウンして考えて実行していく、というのは実に具体的なアプローチだと思います。おもしろくない、こと多いと思いますが、結局、種を蒔いてない畑から、いっぱい収穫しようとか目論むのは単なる妄想でしょ。そんなの無理ですから。ばっさり。

私の場合は「あんなこといいな、できたらいいな」的なふわふわした願望じゃなく、もうだってそれ以外ないからさ!という切実な状況で、背に腹は変えられないのです。できるかどうか、じゃなくって、なんとかやりくりして、なんとかやるしかないのです。なにせいまさらどこかの会社に就職するとか無理ですから。(絶対にどこにも雇ってもらえない自信があるわ〜爆)

あちこち写真整理したり、書いてUPしなきゃならないものが大量にたまっておりまして、さすがの私も溺れております。ってか、昨日のお店日記まだ書いてないじゃん…orz がんばります。おーーーー!
関連記事
2015/07/01(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top