8/6 阿佐ヶ谷七夕祭り 占いイベント二日目

※ 8/6 タロットバーアーサ占いイベント、開始直前の風景。
2015-08-06-1257.jpg

おかげさまで、8/6(木)阿佐ヶ谷七夕祭り占いイベント二日目もたくさんのお客様にお越しいただいて、盛況のうちに無事に終了いたしました。

酷暑の中、わざわざお立寄りくださったみなさまには、心より御礼申し上げます。みなさまそれぞれのますますのご活躍をお祈りしております^^!


※ 8/6 タロットバーアーサ占いイベント、夜のピークタイムを前にしてつかのまの休息タイム
2015-08-06-1726.jpg

金、土、日と、占いイベントはまだまだ続きます。
ぜひぜひ、ぶらっとお立寄りくださいね!

2015-08-06-2131.jpg

前半には立て続けに「はじめて算命学!」のみなさまがお越しくださいました。それぞれの占術ごとの違いを話し合ったり、結局のところ、算命での解釈もまろやかな日本語に直すと、他の占術での解釈とだいたい同じになるね!なんて発見もあり、わたし自身も初心に戻った気分でとても新鮮でした。ありがとうございました!

途中の休憩タイムには、えびすや先生のナチュラルボーン獅子☆スーパートークが炸裂!!!お勉強中のお客様がたはもちろん、プロの私たちもえー!わー!とすごーい!と、発見と笑いが絶えずとても楽しいひとときとなりました。

そのあとは、お久しぶりの方々が「特に困ってないんだけど、近況報告に☆」みたいな形でお越しくださって、それぞれの近況をお聞かせくださって、その後の展開の作戦会議を開くようなかんじで、こちらとしても嬉しい限りでした。

ありがたいことに、もともとアーサのお客さま方にもお目にかかることができました。お話の内容も、もっとしっとり内面に関わる雰囲気でさすがお酒が出る場所ならではのお話だなぁ〜と感心したり、いろんな発見がありました。

わたしは今年で3年目でしたが、毎年毎年いろんな出会いと展開があって、このイベントには本当にさまざまな思いと感謝ばかりです!


… あとはこそっと秘密のお話w

<2015年阿佐ヶ谷占いイベント・実録レポ>

いまのワタシの頭の中は、9割5分くらいは「新しいお店に移ったあと、自分の活動をどうやって展開しようか…」ということで占められておりますので、当然占ってもらうこともそのこと一択!でございます。

2015-08-05-1725.jpg

8/5、翡翠先生にイーチンタロットで観ていただいたとき。
四大難卦のひとつといわれる「坎為水」を引きました。(自分で引いたので、言い逃れできません…orz)

※ 四大難卦 → 水雷屯、坎為水、水山蹇、沢水困

ひーーーー。「あのさ、おまえちょっとノーテンキ過ぎるんじゃない?」とばっさーーーと冷水をぶっかけられた気分で、おもいっきり目が覚めました。

翡翠先生が、丁寧に「坎」の象徴の意味や展開について説明してくださったおかげで、なるほどなるほど、と腑に落ちることがたくさんでてきました。しかーし、なんにせよ「どつぼ。進退に窮する」卦であることには変わりありません。

いやーーー。いろいろ新たに考えなおすことや、手放すことがでてきそうです。


2015-08-06-2055.jpg
8/6、甘夏先生にインナーチャイルドカードで観ていただきました。もちろん質問は前日と同じです。

左= Seeker of hearts(カップのナイトに相当)
右= Ace of crystals(ペンタクルスのエースに相当)
中央= The Big Bad Wolf(悪魔、に相当)

絵を見ながら出てくる連想や、感情をいろいろお話しているうちに、「うわ!」とびっくりすような気づきがでてきたり、なんとなくいろんなことがつながって、整理の手がかりがみえてきました。

いかにも古典的な「占い」のスタイルは、どこか遠くの外から答えがやってくるように感じられますが、甘夏さんのカードリーディングは、答えは自分の中にある、ということを自然と実感できるのが最高の強みである、と感じます。

欲張って、1枚引きメニューも追加でお願いしました。
だって、だって、だって!カード一枚お土産に持って帰れるというんですもの!そりゃーーー頼むでしょ。(このデッキは結構いいお値段するんですよ!貴重品☆)

2015-08-07-0756.jpg

どーーーーん!キターーーー!!!
「Alice in Wonderland = 運命の輪」 でした。

甘夏さんがにっこり笑って「いまでしょ〜♪」っておっしゃったのが、なんとも印象深い夜となりました。

ひさしぶりにお越しくださって、がらっと変わった近況をお聞かせくださった元気なお客様方を見ていると、しみじみ人間っておもしろいなぁ…とおもっていたところに、自分でこの体験!!!
 
人に占ってもらう(その時間を自分だけのために使ってもらえる)って、なんとも贅沢で豊かな楽しみでしょうか!カードを開いただけで、現実が変わるわけじゃない。でも、それをきっかけにあしたへの活力のきっかけが生まれたり、自分の心の持ちようと行動が変われば、現実は変わるんですよ。

さあ、もうまわりはじめちゃった運命の輪、勢いに振り落とされないように、しっかり乗っかっていきますか^^


関連記事
2015/08/07(金)
イベントレポート

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top