2015/09/01 ただの日記

2015-08-31-1804.jpg

先週月曜の夜遅くに佐渡から帰ってきて、翌日はぼーぜんとしつつ片付けして、夕方からウラナイトナカイオープニングパーティ。翌日からはたまりまくった事務作業と怒涛のご予約ラッシュ(今回は思い切って5日間休んでしまったのでな…リカバリするのがたいへん)、日曜の夜には妙な動悸がして、口がきけないくらいへたってることにようやく気付いた。んー。こんなかんじで、いつもなんとかなっちゃうので、常に自転車操業ってわけなんですけど、こんな調子だといつかばったり逝くよね~わははは。

そんなわけで、月曜はぼーーーぜんと寝てました。夕方むくりと起きて、いかん、なにもすすんでない…とおもってもあまりにもやる気が出ないので、預言カフェに行ってみた。(締め切り間際、夕方18時くらいを狙っていくのがおススメですよ。ただし早く〆切る場合もあるらしいので、そこらへんは自己責任でよろしく!)

ワタクシたいていは「そのままでどうぞ」的なことしか言われないのですが、今回は珍しく「全部自分で想定した枠を作っちゃってる。条件付きでないとうまくいかないと思い込んでしまってる」みたいなこと言われた。むーん。なんてこった。「あんたの恐れは、ぜんぶあんたの妄想だよ」ってやつですね。そういえば、こないだビット閣下にタロットしてもらったときにも、確か同じようなことを言われたような気がします。

いやーーー…外から見ればこのワタクシ、自分のことと目の前のお仕事だけに専念してればいいわけですから、のーてんきに好き勝手に生きてると思われるでしょうし、事実そのとおりなんですが、こうみえて、いろいろ悩みもあるのです。先週は向かいのマンション工事じゃないお家の工事で仕事場に大騒音。目の前のでかい建物が超ストレスフル。とりあえず9月の予定は立ったけど、10月以降はまったくノーアイデア。さらになにせ想定外のところからもいろいろ物入りで、お金がじゃんじゃん飛んでいく… こんなんでおれ、だいじょぶか… さすがに悩みたくもなります。

よし、そんなときこそ占いだ!(つづく)


2015-09-01-1343.jpg

9月1日は、ちょうど夏瀬杏子さんがトナカイデビューの日だったので、冷やかしお祝いを兼ねてのぞきに行ってきました。なにせ、火曜昼ってのは私が長らくお世話になってた時間帯ですから、やっぱり愛着があるし、そこを引き継いでくれたあんこさんにはお礼のひとつも申し上げたいじゃありませんか。

2015-09-01-1336.jpg

全身ピンクハウスのお衣裳をお召しになったあんこ先生。「エラ呼吸できそうなフリルの服」とかおっしゃってましたが、意外に色合いもシックだし、ひとあしおさきに秋を先取り!風味でよく似合ってます。もともとネットオークションでお洋服の個人輸入販売などもプロ並みに手掛けていたそうですから、お洋服へのこだわりはひといちばい!とおもいます。

さて、タロット。さて、質問。
わたしいま、とりあえず、やってみよう、と決めてることがあるのですが、ほんとにだいじょーぶか、おれ…と半信半疑な気持ちがありまして、質問はこんなかんじ。

「わたし、こんど○○をやってみます。やったらどうなりますか?」

↑ 占ってもらう側になるときは、質問はできる限りくっきりはっきりさせたほうがよろしいです。そのほうがあたります。(漠然と聞くと、漠然とした答えがでるよ)

「えーっと、やってみたいんだけどー、でもーやっぱりやるとなるといろいろお金とかー、時間とかー、いろいろかかるしー、なんだかんだで私も忙しいしー、やってみたところでそれがちゃんと実になるかどうかもわからないしー、でもー、やってみたいきもちもあるしー…なんかその、そもそも私にそれが向いてるのかどうかもわからないし…」 とかあれこれ言ってると、そこらへんのお話を整理するだけで持ち時間終わっちゃいます。もちろん、占い師とお話しながら、そこらへんのこんがらがった内容を整理したいんです!という需要も確実にあるので、それはそれでありだとおもいますし。ご利用は計画的に☆

2015-09-01-1339.jpg

でもって、今回はすでに自分で悩みぬいてすでに結論が出ている質問でして、単純明快だったからか、カードもどさっと大アルカナの大盤振る舞い!!! どーーーん。

「いろいろあるでしょうけど、やりましょう。やりますよ!やるっきゃないでしょ」

はい。ええ。そうですよね。そんなかんじですよね。んなことわざわざ占うなよ!レベルの質問だったのかもしれん…単純明快すぎて申し訳ないくらいです。ははは…^^;;;

※ あんこさんについては、占いお勉強仲間のさんたさんが記事になさってます。
杏子さん、おめでと~(*^o^*) →★


2015-09-01-1352.jpg

南阿佐ヶ谷の駅を出てすぐのところにあるパン屋さん(サンエトワール)には、非常に個性的でぼりゅーみーなラインナップが並んでます。その中でも、ミズマチグルメ隊長おすすめはこちら!じゃじゃーーーん。その名もなんと…

「プレミアムあんぱん(あんとホイップの素敵な出会い」

ですってよ!奥さんっ。ちょっと!この誘惑のスイーツ爆弾、たまりませんことよ!この前は売り切れていて買いそびれたので、この日はばっちりゲットしてきましたよ。おいしかったわよ♪ますますふとるわよ!

+++ +++ +++

9月連休に開催される「はじめて」講座シリーズも、お申し込み受付中です。(今回はお店の企画なので、お申し込み先はすべて一括で、まつい店長が承っております)

○ 9/22(祝)10:00〜12:00「はじめての算命学」→★ (残席僅!お申込みはお早目に)

○ 9/23(祝)9:00〜「はじめてのアースダイバー 招運杉並神社巡り」〜通称「ブラタマキ」 →★(マニアックなみなさまも、好奇心旺盛なみなさまも、ぜひどうぞ。占いの知識不要です)

+++ +++ +++

○ Twitterアカウントを新設しました。
ウラナイ・トナカイ最新情報、日々のあれこれをメインに運用しています!
@tamaki_deluxe

○ Facebookは、リアルのお友達つながりのための運用ですが、アカウントある方は覗いてみてください。フルスロットルで満喫した佐渡旅行、我ながら思い出で胸焼けするくらいのリア獣w リア充写真を載せてます。
天海玉紀Facebook


関連記事
2015/09/02(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top