2015 夏の終わり

9/4 11:00 お店日記更新しました。 →★

2015-08-22-1058.jpg

2015年9月4日(金) 17:00〜21:00
南阿佐ケ谷 ウラナイ・トナカイ出勤日です。 ⇒★

○ ご予約状況(9/4 午前9:00現在)
17:00〜19:30 19:30〜20:30 20:30〜21:00 

当日予約は17時以降にお店にお電話ください。
03-3220-9477(ウラナイ・トナカイ)

2015-SANMEI-sample-mini.jpg

○ OPEN記念ワンコイン500円オラクルカード →★

○ 手相 or タロットカード 10分1000円
○ 可愛いイラストシート付「はじめての算命学」20分3000円
○ 総合鑑定 30分5000円〜

お気軽プチプラ占いから、じっくりみっちり総合鑑定まで、さまざまな占いをお手軽価格でご用意しております。週末の夜、お帰りの途中に、新しいお店を覗きに、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております!



+++  2015夏休み・駆け足で振り返りシリーズ☆ +++

2015-08-24-1313.jpg

この景色は、小木の高台にある「おぎの湯」という温泉施設から見下ろす小木町。右手奥に横たわるのが「城山」で、左手の海の向こうには本土新潟の山々が霞んで見えます。

佐渡島の南端にある小木町、現在は静かな小さな漁港ですが、海運が盛んだった時代には、北前船の寄港地として大いに栄えたそうです。小木に限らず、佐渡島の寺社はどこもびっくりするくらい立派で、住民に対しての寺社の数も非常に多く、宗派も多岐にわたるとのこと。このような事例は、たいへん珍しいそうです。

2015-08-22-1739.jpg

城山の上にある城山公園では、毎年「アースセレブレーション」という野外フェスティバルが開催されてきましたが、今年でこの形態はいったん終了とのこと。今年のゲストは、バリ島からのスアールアグン+鼓童のレジェンド・レナード衛藤さん。スアールアグンが奏でるバリの響きに、ここは本当にバリかも?!な気分が満ちあふれました♪

2015-08-23-1942.jpg

夕暮れから始まるコンサート、休憩時間にはもう真っ暗です。初日は雨のなかでしたが、2日目、3日目には満天の星空と、半月が見下ろすなかでの演奏となりました。人数はどのくらい収容してるんでしょうねー。2000人?もっとかな?
最終日には、もうこれ以上ありえないー!!!くらいの満タン状態になっていました。

10915276_886075884809787_2412907947625331664_n.jpg

宴の翌日。小木港から直江津に向かう船を見送る「送り太鼓」が開催されます。(非公式行事なので、各種ご案内には載ってません)

↓ ↓ ↓ 我が友人が撮りためてる貴重な映像記録アーカイブ。

◇ 佐渡 ECへ行こう(ECの思い出)
https://www.youtube.com/channel/UCEtcxipovPT99P4XO_U2KPg

last-IMGP8938.jpg

去年は送られる船に乗りましたが、今年は陸から送る側に回ってみました。

遠ざかるあかね丸。昨年までは大型フェリーから、無数の紙テープが飛び交い、長く長く汽笛がなって、もっともっと情緒に溢れる素敵なひとときでしたが、今年から船は高速船に切り替わり、窓も開かない、デッキも狭い船となり、ちょっと短縮縮小気味になったのが残念です。

last-2015-08-24-1819.jpg

楽しい時間も、必ず終わりがやってきます。午後便で直江津港に到着。
茜色の夕日と、あかね丸とのコラボ撮影に夢中になっていたら、新幹線への連絡バスにまんまと乗り遅れた…というオチがついていました。はははは…

旅はたのしい。吉方位でなくても、たとえ凶方位であっても、こうやって佐渡にはリピートし続けています。が、もし特にノープランノーアイデアだったら、いったいどこにいこう!?そーんなときに役立つのが方位取りの知識です。ってなわけで、わたしが方位取りプランに基づいて、これまで選定&行ってきた場所を、こんどは振り返ってまとめてみます。

関連記事
2015/09/04(金)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top