9/22(祝)「はじめての方位取り」追加ご案内☆

9月シルバーウィークに開催する「はじめて」シリーズのご案内です。
きょうは「はじめての方位取り」のご紹介!!!


…と思いきや、この記事をUPする前に、すでに満席になったとのこと。みなさんさすがお目が高いっ!ただいまキャンセル待ちも受け付け中!
→ お申込みはウラナイトナカイ/まつい店長まで! QYJ14212@@nifty.com(@をひとつ抜いて送信)

kanshi-ishi.jpg

9/22(祝)14:00〜16:00「はじめての方位取り」翡翠輝子
(満席〜キャンセル待ち受付中)

変えたいのなら、まず自分が動いて、新しい気を迎えること。女性誌などの開運記事で活躍中の翡翠輝子先生が、必ず役に立つ方位取りの基本を大盤振る舞い!

○ 翡翠輝子先生プロフィール →★

ズバリ「自分で吉方旅行を計画できるようになる」が目的の講座です。単に「この方位に行けば開運する」ではなく、どんな開運が巡ってくるのか、 恋愛や結婚なのか、仕事なのか、理解した上で吉方取りができるようになって効果をぐんぐんあげましょう。

→ 現在満席。キャンセル待ちのお申込みはウラナイトナカイ/まつい店長まで! QYJ14212@@nifty.com(@をひとつ抜いて送信)

→ 翡翠先生へのご質問、別日程でのリクエストなどは、天海玉紀までお気軽にどうぞ! →★



「翡翠輝子の招福日記」より、吉方取り関連記事の一部をご紹介

アファーメーションとしての吉方取り part1 →★
アファーメーションとしての吉方取り part2 →★
午年戌月は寅方位(東北東)へ →★
何のためにレンガを積むか →★


< 天海玉紀よりひとこと >
翡翠輝子先生との出会いは、一昨年の阿佐ヶ谷七夕祭りイベントでした。ちょっと伺っただけでもええっ?!と驚くような大きなお仕事をたくさん手がけてらして、さらに博学でなんでもご存知で、それなのにとても気さくで飾らないお人柄に惹かれて、それ以来、さまざまな場面でお世話になっております。尊敬する大先輩の講座を、このたびトナカイにて初開催させていただけること、嬉しい限りです!

いまはインターネットやスマートフォンアプリなどを使えば、吉方位や凶方位についての情報は比較的簡単にわかります。でも、実際に運用するにはどうしたらいいか、それぞれの方位にどんな意味があるかなどは、やっぱり一度きちんと教わっておきたい!そんなあなた(それはわたしでもある!)にオススメの講座です。

◇ きょうのおまけ〜私的・これまでの日帰り吉方位ツアーのレビューです



ちなみに、わたしはこんなアプリをiPhoneに入れてます〜。
○ 九星方位盤(iOSアプリ)→★

実体験の話を少々。九星気学、ちゃんと習ったことないのですが、なんやかんやでわたしは「南」の方位取りが続きました。泊まりの旅行はなかなか時間が取れないので、ひたすら日帰りプチ方位!です。それでも効果あると思うのですよ〜☆

f0133118_18274734.jpg

そもそもはこのときが始まりかな。2011年夏。戸隠。年の違う友人といっしょでしたが、結果的にたまたま吉方位が同じでした。

雨の戸隠紀行 →★
奥山田温泉〜満山荘に泊まりました♪ →★

震災の直後から「天海玉紀」を名乗り始めて、まだまだなんだかふわふわしておぼつかないような頃でした。懐かしいな〜〜〜。このとき引いたおみくじに「鹿島の大神を信心すべし」って書いてあって、鹿島神宮にもお邪魔するようになるのです。鹿島神宮のおかげで、これまたびっくりするようなさまざまなできごとが起こりました。

鹿島の大神を信心すべし →★

2013-09-02-01.jpg

2013年。日程と方角をいちおう考慮して、いわゆる「吉方位」を意識し始めたのはこの辺りからでしょうか。

9/2 プチ方位ツアー@横浜(2013) →★

そうそう!阿佐ヶ谷の七夕祭りにはじめてお邪魔したのがこの夏で、この頃はちょうど中野トナカイのシステム変更があって、曜日リーダー制が導入されたんでした。さらにこのあと10月に「鼓童塾」っていう太鼓の合宿に行って、一気にたくさんの出会いがあって、運気がどどーーーっと動いたんです。

20150103155533.jpg

伊豆大島には何度も行きました。(南、南、南、の吉方位として探したからこそ見つけられた旅先。最高です!)ちなみに私用ブログのアクセス数を圧倒的に稼いでくれてるのは、伊豆大島関連記事です。→★ 

2014-12-22-0704-sunrise.jpg

走水神社+観音崎には、何度も訪れてます。どっか旅行に行ったつもりで奮発して、観音崎京急HTL素泊まりなーんてのも素敵です。都心からちょっと離れるだけでも、ぜんぜん空気が違う。ぼんやり東京湾を眺めているだけでもココロ洗われます。

01-2014-04-26-1132.jpg

4/26 吉方位プチトリップ@鎌倉(1)→★
4/26 吉方位プチトリップ@鎌倉(2)→★

これは今年の春。半年がかりの企画で、年齢は違っても吉方位が同じになった「方位取りデビュー☆」のビット閣下といっしょに行きました。たくさん歩いて、美味しいもの食べて、日帰りでもじゅうぶん満喫!の開運DAYでした^^

翡翠先生が以前書いてらしたのですが「人里離れた所に住んで、誰にも会わず、どこにもいかずにさまざまな開運法をしてみたところで、上がるのは健康運くらい」みたいなお話に爆笑したことがありますwww

本当に本当にそうなんですよね。いろんな人と会ったり、新しいところでいろんな摩擦や刺激があってこその開運じゃーありませんか。気を巡らせて、いい気を呼び込む「吉方位」をますます活かせるといいですね!

関連記事
2015/09/05(土)
INFORMATION

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top