雨・月・金星

IMGP8961-20150911.jpeg

2015年9月11日(金) 17:00〜21:00
南阿佐ケ谷 ウラナイ・トナカイ出勤日です。 ⇒★

○ ご予約状況(9/11 午前6:00現在)
17:00〜19:30 19:30〜20:30 20:30〜21:00 

当日予約は17時以降にお店にお電話ください。
03-3220-9477(ウラナイ・トナカイ)

2015-SANMEI-sample-mini.jpg

○ OPEN記念ワンコイン500円オラクルカード →★
○ 手相 or タロットカード 10分1000円
○ 可愛いイラストシート付「はじめての算命学」20分3000円
○ 総合鑑定 30分5000円〜

お気軽プチプラ占いから、じっくりみっちり総合鑑定まで、さまざまな占いをご用意しております。長い雨がようやく止んだ週末の夜、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。

2015-09-11-0510.jpg

今朝は明け方の空に、新月間近のとても細い月と、キラキラと明るく輝く金星の姿を見ることができました。

こんなにたくさん長いこと雨が降り続けて、もう二度とお日様が出てこないんじゃないかと思う日々でした。川があふれて、水浸しの光景を見ていると、震災の後のことを思い出します。世界が不安定で、明日は確実なものじゃなくて、足元はいつ崩れるか分からないような危ういものであることを誰もが感じていた空気が蘇ってくるようです。

2015-09-11-0534.jpg

自分は本当にソーラー発電で駆動しているんじゃないかと思うときがあります。日照時間が少ないと、だんだん電池が切れて脳が死ぬ感じ。とりあえず、片道2kmを歩いて往復しつつトレッドミルで5km走る、みたいなことは地道に続けているのですが、どうにもこうにも毎日湿っぽくていかん。私は湿気が大嫌い。たまき倒すには加湿器焚けばいいんじゃね?状態です。

私は丙生まれ。丙(ひのえ)=太陽はとても強い干と言われますが、ただひとつ大の苦手とする干があって、それは言わずと知れた、癸(みずのと)=雨です。雨は万物を潤して育む大切な役割を担っているけれど、多すぎると全てを押し流して台無しにする破壊的な力にもなります。過ぎたるは及ばざるが如し。それはどこか世間で「愛情」という名で呼ばれているなにか(別に異性愛に限らず、親子や家族の間にあるもの、特定の対象や、国家のような抽象概念に対する感情や衝動までを含むなにか)にも似ています。

2015-09-11-0542.jpg

今朝はほんの数分間だけ、ぶ厚い雲の間から太陽の光が輝いていました。巨大な目みたいな眩しい光でした。わずかな時間でも、ソーラーチャージ!ようやくちょっとひと息つきました。

2015-09-10-1251.jpg

気がついたら、私用ブログはもう2ヶ月も更新していませんでした。余裕なかったんだな…としみじみ思います。忙しい!忙しい!忙しい!とばかりに、無駄なく、合理的に、計画的に、なるべく余計なことをしないでいると、かさかさのぱさぱさになります。

お天気にも恵まれない上に、しばらくまとまった出費が続いて超緊縮財政なので、とうぶんどこにも行かずにおとなしくしているしかないのですが、なんかこう、生きてるエナジーがどんどん萎縮していく感じがします。いかんね。先のことを考えて、ちまちま計画してると、まったく生きてる気がしないのです。やっぱり今を生きる!方式で、太く短く生きないと!(爆

いっけんすぐには役に立たないこと、なんでこんなことを?という無駄なこと、やりたいからやるので外野は黙っててね♪的なことをしないと、なんだか生きてる気がしないんだよね、ってことで、手始めにまったく役に立たないブログをひさしぶりに更新しました。

2015/09/10 東京・雨・二の丸庭園 →★


関連記事
2015/09/11(金)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top