私を忘れる頃

大洪水に地震。2011年を思い出さずにはいられません。軽々しく「お見舞い申し上げます」なんて言っていいものかと、口ごもる日々です。なにひとつ他人事ではなく、明日は我が身。いつなにがあってもいいように、なんとなく先送りしないでいまやれることはできる限りぜんぶやっといて、会いたい人には会い、なにか伝えたいことは全部伝えておこう、とおもうきょうこのごろです。

2015-09-11-1705.jpg

9月11日。ウラナイトナカイ3週目。
鑑定席から見る景色はこんなかんじ。

2015-09-11-1706.jpg

「きょうの鑑定タイムはどうなるかな?」と引いてみた1枚はカップのエース。「きもちだいじに」そんな一日でした。

そういえば、とちゅうの時間帯に勇気を出して来店してくれた可愛いお客様が一枚引きしていったのも、同じカップのエースだったかも!

2015-09-11-1722.jpg

シルバーウィークの「はじめて講座シリーズ」のフライヤー!めっちゃカッコいい♪ホンモノのカルチャースクールみたいだ〜!

※ 9/11現在の状況なので、最新状況はこちらをご覧ください →★

10月の講座開催の日程を、いま最終調整中です。

すでに満席になっている翡翠輝子先生の「はじめての方位取り」、わたしの「はじめての算命学」再開催予定です。
東洋系すべての基礎になる「はじめての陰陽五行」もあわせて開催するつもりです。日程と詳細については、もうしばらくお待ち下さい。

2015-09-11-1824.jpg

新しく使い始めた算命はやわかりシートはこんなかんじ。(サンプル命式はワタクシのものです)22日「はじめての算命学」にお越し下さるみなさまや、最近始めた「はじめての算命学」鑑定メニューにお越し下さったみなさまには、こちらをお渡ししています。

2015-09-11-1651.jpg

おやつはやっぱり… これなのです。プレミアムあんぱん。いかん。和洋折衷の甘味にどっぷりハマっています。


2015-09-10-1750.jpg

今朝気がついたら、仕事場にある浴室(物置になっている)がカビだらけになっているのを発見しました。がーーーーん。この一週間であっ!というまに増殖したっぽいです。うそーーー…めまいが… ありえない… そんなわけで、朝っぱらからごしごしと隅から隅まで浴室清掃して、物置に溜まりほうだいだった物をあれこれ処分して、だいぶすっきり。

実のところ、今年の予定って8月までしかまったく考えていなくて、9月以降のことはまったく白紙でした。そんなわけで、ちょっと放心状態。言わなくてもお客様にはそういうのって伝わるんですよね… 9月に入ったら、占いも鍼灸もぱったりとご予約が途絶え&減っています。

気を取り直して… 手始めに年末までのトランシット図をじっくりと眺めてみました。いよいよ今月18日には、土星が本格的に射手に移動します。サソリ的テーマの課題から、射手的テーマに課題が変わるタイミング。水のサインから火のサインに切り替わるポイントは、列車が線路のつなぎ目で大きく揺れるみたいに、衝撃が大きいといわれます。(阪神淡路大震災は冥王星が蠍→射手に移動する時期、東日本大震災は天王星が魚→牡羊に移動するとき、でした)

自分のホロスコープチャートなんてのも、超ひさしぶりにみたのですが… 土星が射手に入るということは、つまりわたしにとっては、自分のn土星(双子0°)に対してt土星オポジションがいきなりやってきます。n土星 vs t土星は、約7年に一度の定期点検のようなもの。ってか、ダメだし。。。ですかー。ですよねー。これって、駄目出しですよね。基本的には。「おめーのやりかたそれでいいのか?ちょっとやってみろ」と辛口スーパーバイザーが突然抜き打ちでやってくるかんじだ。

土星はその人にとっての苦手ポイント(あとまわしにしたいポイント)と言われますが、みなさまはいかがですか?わたしは土星サイン(双子)に、個人天体(金星、水星、太陽)がてんこもりなので、双子的要素を習得するのに「苦手!」と感じたことはありません。ただ、「双子っていちいちなんでもがちゃがちゃ落ち着きなくてうっとーしーし、めんどくせーよなー(自分含)」と感じる醒めた気持ちは常にあり、そこらへんをもうちょっと折りあいつけないと、かもです。

すでに土星先生からダメ出しされそうなポイントは見当つきますので、単にわかっててやってないことを、淡々とやるだけです。(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…w) いえ、粛々と改善を図ります。まずは、昨年からずーっと懸案になったままのブログの仕分けリニューアルに着手します。土星先生、はい。ちゃんと努力しますから、ゆるして〜(爆!

関連記事
2015/09/12(土)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top