物語はちと不安定?

2015-09-18-2110.jpg

金曜夜のウラナイトナカイ、作業するぞー!とたくさん材料を持って行ったのに、予想に反してどんどんお電話とご来店いただいて嬉しい悲鳴! あっ!というまの4時間でした。お立ち寄りくださったみなさま、ありがとうございました。

18日はちょうど土星が蠍→射手に移動する日でした。大きな天体(土星)がサインを変えるときは、深いところでギアチェンジ、線路が方向を変えるときみたいな衝撃があるのでしょう。みなさま心のどこかで流れが変わったのを敏感にキャッチしていらしたように思います。

2015-09-18-2205.jpg

さらに、閉店間際にお店に顔を出してくれた宝積藤華さんと「打ち合わせ」という名目で、んま〜い♪お酒とお料理をばんばん満喫して、本音トーク炸裂でゲラゲラ笑って、あっ!というまに23時になってしまいましたとさ。たいへん充実した1日でした。ありがたいことです。

→ この日伺ったお店は、ウラナイトナカイ斜め前にある焼き鳥「青天井」さん。詳しいレポは、ウラナイトナカイHP内の「阿佐ヶ谷町歩きガイド」にUPしますっ。

2015-09-14-1036.jpg

翌日明けて(19日)、朝からまつい店長のトークレクチャー「ウラナイでマカナイ」のアシスタントとしてお店に再び参上。2Fフロアがたくさんのお客様で満タンになりました。講師も入れたら総勢16名!さまざまな占いを勉強するにあたって、ポイントになる要素、目的、予算などによる向き不向きを、まつい店長がご自身で描いた特製のイラストフローチャートをもとに、ひとつずつ解説!という懇切丁寧なレクチャーでした。

途中で「すぐに役立つトランプ占い!」の実演を参加者さんに体験してもらったりもして、へぇー!とはわー!とかそうなの?なーんて言ってる間に、あっというまの90分!プロになってもならなくても「占いでご自身の生活や人生を豊かに!」というコンセプトや雰囲気がきっとみなさまによーく伝わったことでしょう☆

2015-09-19-1712.jpg

さてさて。次回のワタクシ登板は、9/22(祝)「はじめての算命学」と、9/23(祝)「はじめてのアースダイバー」でございます。どちらもみっちりご予約いただいております。ありがとうございます!

特に22日の講座終了後には、1Fで 夏瀬杏子さん の算命学鑑定とのハシゴもおすすめです。お勉強中で占い師デビューを目指す方々にとっては、一歩先を行く先輩の鑑定を受けてみる、体験談を聞いてみる、というのもなかなか貴重な体験になることでしょう。

関連記事
2015/09/20(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top