「はじめて」三昧の一日

2015-09-20-1822.jpg

20日の夜は、大宮八幡の秋大祭「第30回 神輿合同宮入り」に行ってきました。夕暮れの境内にから、ぽっかりと空に浮かぶ半月が見えて、これから始まるクライマックスに向けて、ムードが盛り上がります。

2015-09-20-2011.jpg

境内に9基のお神輿が集合するのは、なんとも壮観でありました!

2015-09-22-0934.jpg

京都からのお客様に、おみやげいただきました。ありがとうございます。
きょうの「はじめての算命学」お越しくださった皆様と一緒に、美味しくいただきました。ごちそうさまでした!

この半年くらいはずっと、かなり高度なテーマを取り扱う講座が多くて、ひさびさに「はじめて」系統のお話だったので、ガラにもなく最初はちとキンチョーしました。はははは。

しかしながら、あまりにも、あまりにもパワフルな身強のお客様方のおかげで、こっちが吹っ飛ばされそうなくらいのパワーとがしっと切り結ぶ2時間となりました。私自身もたいへん楽しく刺激をいただきましたこと、みなさまに心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

2015-09-22-1256.jpg

お昼には、中杉通りの「支那そば たなか」に行ってみました。レポは、ウラナイトナカイサイトに、書きます。ええ。こないだの「青天井」の分も、忘れてませんよ。書きますとも☆

午後は、翡翠輝子先生の「はじめての方位取り」をアシスタント、という名目で受講しました。これまでちゃんと習ったことなくて、見よう見まねでやってた九星気学の基本をぎゅっ!!!と濃縮して学ぶことができて、なんてお値打ちなんだ!!!(大判振る舞いすぎるでしょ〜!)という感動しきりでございました。翡翠先生、ありがとうございました。

2015-09-19-1713.jpg

これは本当に真面目な話で、きょうの「はじめての方位取り」講座は、数ヶ月〜半年かけて習う内容の要点をぎゅーーーっと凝縮した内容だそうです。あーんど、僭越ながらわたくしの「はじめての算命学」も、一回でここまで詰めるか?!というくらい栄養満点、あれこれ素材をぎゅっと濃縮してます。

本日開催分と同じ内容は、来月また開催いたします。今回申込そびれちゃった、ご予定が合わなかった方は、ぜひ来月分をご検討ください。(すでに申込始まってます。迷ってる方はお急ぎくださいね!)

10/11(日)「はじめての算命学」天海玉紀 →★
10/27(火)「はじめての方位取り」翡翠輝子 →★

さらに、なにはなくても東洋占術はどれもこれがなくては始まらない!という「陰陽五行」についての特訓講座も開催します。こちらはまだご案内書いてませんが、すでにお申し込みもいただいております。今後もうちょっと勉強してみたいな〜というみなさまにとっては必須!とも言える内容ですので、こちらもぜひご検討ください。

10/27(火)「はじめての陰陽五行」天海玉紀(Coming soon!)

まずは、9時集合でスタートする「はじめてのアースダイバー」開催を控えているので、とりあえずきょうは早く寝て明日に備えます。ということで、またあした!!!


※ 本日の様子は、ミズマチユミコ先生が写真入りでルポしてくださってますので、合わせてご覧くださいね〜! →★


関連記事
2015/09/22(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top