2015年 秋分の日御礼

2015-09-23-0757.jpg

きのうの朝引いた1枚。「きょうのイベントはどうなりますか?」→カップの9
滝からこんこんと流れ落ちる水と、虹とハートで、ゆるやかにハッピーなムードが漂ってきます。

2015-09-23-1019.jpg

トナカイ講座としては異例の午前9時に集合していただき、はじめてのアウトドア企画「はじめてのアースダイバー」に出発しました。

目的として、あえて"開運!"を表立って強調しなかったので、こんなマニアックな企画に果たして来てくれる人はいるのか…と、発表時はたいへん心配しておりました。それでも、結果的にはたくさんの方々にお越しいただけて、お楽しみいただけたようでほっとしました。

2015-09-23-1034.jpg

おかげさまで好天にも恵まれ、暑いくらいでしたが、無事に全行程を踏破できてよかったです。みなさま結構遠くからお越しくださっていたので「こんな機会でなければ、絶対こんなところには来ることはないです」というご意見も多々いただきました。わざわざお越しくださってたいへんありがたいことです。

今回お話ししたセオリー、ぜひご自身のお住まいや勤務先のご近所でも応用してチェックしてみてください。ちょっと坂を登っただけでも見え方が変わったり、感じ方が影響を受けたりします。ご研究の結果は、ぜひまた教えてくださいね☆

2015-09-23-1045.jpg

なにげない公園や緑道を歩いていても、思いがけない発見があったり☆ 緑の中で、それぞれに秋の1日を感じていただけたことと思います。また機会があったら同じルートや、別ルートの「ブラタマキ」も開催できればいいなー♪

お昼に解散して、わたしはいったん家に帰り(近いので…)休憩してからふたたび阿佐ヶ谷へGO!

2015-09-23-1647.jpg

以前から気になっていた情報がありまして…「阿佐ヶ谷に釣り堀がある」?!うっそぉーーーと思いながら、半信半疑で探しに行ってきました。

※ 「阿佐ヶ谷に釣り堀?!(寿々木園)」 →★

いやーーー…びっくりした。あまりにびっくりしたので、お店の「阿佐ヶ谷街歩きブログ」に、さっそくレポ書きました。

2015-09-23-1658.jpg

ちらりと神明宮にお邪魔してきましたが、阿佐谷駅の北側から西武線にかけてのゾーンも、だいぶ探検しがいがありそうです。この辺一帯をひたすら歩き回ってリサーチして、また新しくおもしろい企画ができるといいなー!

2015-09-23-1903.jpg

夜は、甘夏弦さんの「はじめてのインナーチャイルド」を受講しました。
これまた新しい世界が広がった!感じで、たいへん興味ふかく、手応えを感じられる2時間でした。ご一緒くださったみなさま、本当にありがとうございました。

ということで、大車輪でぐるぐる活動してたくさんの人にお目にかかった秋分の日となりました。きょうからまた気持ちも新たにがんばります〜。



関連記事
2015/09/24(木)
イベントレポート

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top