ことばにならない。

2015-10-09-1929.jpg

ウラナイトナカイに新入荷してた惑星柄のバッグ!CooooL☆

おかげさまで、きのうはたいへん忙しくあっ!!!というまでございました。お越しくださったみなさま、ありがとうございました。そして、お立寄りくださったのにお声がけ仕損なってしまったみなさま、たいへん申し訳ありません。来週以降、またスカスカのヒマヒマスケジュールなので、どうぞまたお気軽にお立寄りくださいませ。

20151009-01.jpg

ここ数日、明け方の空が素晴らしく華やかでゴージャスでした。
10月8日の月&惑星直列は見逃したのですが…

20151009-03.jpg

10月9日早朝 月・金星合 →★

20151010-mars-jupiter-moon-01.jpg

10月10日早朝 火星・木星・月合 →★

今朝はちょっと薄雲かかっていたけれど、それでもお天気に恵まれて、両日ともほんとうに綺麗に見えました。言葉にならない。なんでもいいから、やっぱりときどきこういう体験は必要ですね。


2015-10-07-1705.jpg

私の手元にある来年の天文暦はあと3部 あと1部。直接お目にかかれる方にお分けしますので、メールまたはお声がけください。→★ これが届いて、来年の手帳にちまちまとあれこれを書き写し始めると、もうすぐお正月が見えてきます。


10/11(日)「はじめての算命学」→★

さて。明日は、先日のシルバーウィークに続きまして、もういちど開催させていただきます。おそらく明日は「6名でじっくりやりましょう!という流れだとおもいますが、お申し込みは11日朝の段階で締め切ります。
→ 満席になりました。ありがとうございます m(_ _)m

珍しく、明日はご参加のみなさまの命式の中に龍高星・玉堂星がとても多いです。(ふだんはあんまりいっぺんにこんなにたくさん拝見することはないなー)だからたぶん「たまき、あしたはノリと勢いは要らんので、きちんと正確に解説しろよ」という天の配剤なのでありましょう。心して臨みますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

10/13(火)「はじめての陰陽五行」→★

わたくしここのところ、遅ればせながらではありますが、漢字学者の白川静氏の著作にハマっています。「漢字には、古代社会の呪術の痕跡がたくさん残ってる」だなんて話に思いっきりノックアウトされました。(そういう暑苦しい話は<黒>に書き散らしたぞ。「疑うことからはじまる」→★

そんなわけで、ここのところ、中国神話とか中国古代の話を読みまくっています。陰陽五行なんて迷信でしょ?こんなの信じられないよ、なんて話には鍼灸学校のころから飽き飽きしています。そう。ただ丸覚えするだけの陰陽五行なんてつまんねー!もっとたのしもうぜ!べいべー♪と心から思っているワタクシです。

この講座も以前よりバージョンアップした内容でお話できそうです。どうぞおたのしみに!ということで、こちらはあと3席です。お気軽にどうぞ。お待ちしております!



関連記事
2015/10/10(土)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top