インナーチャイルドカード講習1日目

2015-10-16 -1735

昨日(17日)から、インナーチャイルドカードの創始者、イーシャ・ラーナーさんの4日間WSが始まりました。不肖ワタクシ、末席に加わらせていただいています。→★

イーシャさんは、すっとした佇まいが美しく、飾らない笑顔がなんともチャーミングなミステリアス美女。繊細で感受性豊かな少女だった彼女が、ハワイ→フィンドホーン(イギリスのスピリチュアルなコミュニティ)を経て、様々な経験や目覚めを得ていく半生の歴史や、タロットカードを元に、このインナーチャイルドカードを作り出すまでのプロセスなど、ご本人の語りを直接聞くと、文字で読むだけではないイメージが格段に豊かに広がります。

甘夏弦さん →★、星の伝書鳩*ホイリーさん →★ といった先達の方々、全国各地で幅広く活躍している同業・隣接領域の方々と席を並べて、休み時間やデモンストレーションの時間には和気藹々と話がはずみます。

実は、そもそもわたし、一日中椅子に座って座学なんて…途中で脱落するんじゃないか…とずっと心配でありました。(爆
いや、だって本当にそうなんだもん!通訳さんが入ってくださっているので、きちんとした日本語解説がありますが、イーシャさんがゆっくり明瞭な話し方をしてくださるので、英語でもわかりやすい!英語と日本語で同じ内容を二回聞けるデュアル解説で、大充実の1日でありました。

って、まだはじまったばかりで、あと3日間続きます。
はっ。もうこんな時間だ!いってきます!!!

2015-10-17-1453.jpg

きのうのデモで、わたしがひいたカードはこちら。

大アルカナ / ミダスタッチ(正義に相当)
コートカード / ワンドの守護者(ワンドのキングに相当)
小アルカナ / ソードの2

この解説を書いてる時間がないので、またあした!

関連記事
2015/10/18(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top