5月17日/蠍座満月

明日(5月17日)は、満月でございます。太陽は牡牛座の最後のほうを運行中。月はただいま蠍座を運行中。

牡牛座には現在、太陽、水星、金星、火星が居て、牡牛座祭り開催中。3月4月と続いてきた牡羊座祭りでは、忙しく新しくチャレンジ!という流れがあったわけですが、ここらでひといき。ここしばらくで新しく始めたことを、手間ひまかけて、じっくりと形にしていこうじゃないか、という展開が自然に即した流れです。

ご自分が深く没頭出来ること、ご自分自身の能力を生かせること、それってなにかな~? ぜひぜひ再確認してみて下さい。新月で始めて、満月で形にして、次の新月までは無駄を落としてシェイプしてまた次の新月に備える。そういう感じでいきましょう☆

そうだ。毎年5月の満月の日には「ウエサク祭」という不思議なお祭りが執り行われたりもするそうですよ。

牡牛座と天秤座の支配星は金星。金星はヴィーナス。金星が象徴するような美しさや心地よさのうち、特に五感を通じて味わう快適さは、牡牛座の管轄です。例えば作品作ったり、お料理したり、歌ったり、踊ったり、快適な
お部屋環境を整えたり、自然の中でリフレッシュしたり、とにかくご自分の身体と五感をフル稼働させて、「シアワセ♪」感を味わう!このあたりのテーマが、特にこの時期お勧め出来ることですね。(天秤座の金星だと、その美しさは対人関係やお洒落な装いなどを得意とするでしょう)

私の出生時の月は牡牛座に位置しております。おそらく私の五感のうち、最も発達しているのは「触覚」です。
代替療法の治療師を続けているのも、「手相マッサージ」なぞを提唱し始めたのも「カラダって大事だよ!」って言いたいからです。

みなさまもぜひ、ふだんあたりまえのように酷使してる(でしょ?)ご自分のお身体、どうぞあれこれいたわってあげてください。贅沢なお飲物やおいしいものゆっくり食べたり、良い香りを楽しんだり、お風呂の中で、足の指をぜーんぶ丁寧に揉んであげるとか。ささやかな贅沢の中に幸せは宿ります。みなさまぜひぜひご自愛下さいね。

関連記事
2011/05/16(月)
西洋占星術

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top