ぴよてぃ通信3(義援金報告と秘話などなど)

2011年10月22-23日 ぴよてぃ活動売上金の寄付報告です。

ぴよてぃ「ミシンプロジェクト&タイ大使館」入金証

ふんばろう東日本支援の「ミシンプロジェクト」に30.000円 →★
タイ洪水被害の支援としてタイ大使館に15.000円 →★
合計45.000円

このたびご来場の方々が鑑定やお買い物にお使い下さったお金は、イベント出店費用と上記宛先への寄付といたしました。改めて御報告と御礼を申し上げます。ありがとうございました。また機会があれば、このような企画を立ち上げていくつもりです。

ミシンプロジェクトは「ミシンを通じて布製品を作って収入につながるよう、自立支援のお手伝いをする新プロジェクト」とのことで、被災地の方々の職能獲得と就労支援を目的としているそうです。今回出展したアースガーデンのテーマともマッチすると考え、こちらを今回の支援先に選びました。

実のところ、ぴよてぃはチャリティ企画でしたが、裏テーマは「まだまだ駆け出しヒヨコの私たちが頑張って経験を積む場=ぴよてぃ」でもありました。みんなでめざす「個人の自立と仕事の確立」です。

イベント出店運営なんて初めてだけど、ホントにできるかな?対面鑑定の経験がまだ少ないんだけど…どうしよう…公共の場で自分の作品を売るなんて初めてだけど…大丈夫かな?とにかくやる気はあるけど、ひとりではどうしていいかわからない。…などなど、みんな立場は違ってもヒヨコでありました。だから、チーム名は「ぴよてぃ」だったんであります。(ベテランの桜田先生、有元先生、三上先生のお三方の存在はオブザーバー&スペシャルゲストで、頼もしくありがたく)

みんな無事にヒヨコから、ひな鳥、若鳥くらいに成長中です。今後もオープンに、より発展的な形でこのつながりから生まれる新しい流れが広がっていくことを、こころより願っています。ということで、今回のイベントはひとまずこれで一件落着!みなさま本当にありがとうございました。




関連記事
2011/10/27(木)
イベントレポート

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top