ハンドメイドの誘惑

1月8日のイベント準備だけでなく、あれこれ新しい準備などなどもありまして、おかげさまでなかなか忙しく充実しております。そんななか、きのうこんなの購入しました。

日下ゆに先生がオリエンタルなカッコいい手相観棒を使ってらっしゃるのがとても素敵だったので、私もなんかいいのないかな~?とずーっと探していたのですが、ついに発見っ!

トンボ玉かんざし@kinari

紫檀(したん)製のかんざしにトンボ玉と先端チャームを装着。

トンボ玉は黒地に金の星のようなキラキラ模様が散らされたシンプルなもの。「天の川」ってタイトルでした。(奥は私物)かんざしは金属製や違う材質の木製もあったけど、紫檀製が私はいちばん気に入りました。手触りがしっかりと密です。

トンボ玉、チャーム、かんざしの3点を自分で選んで購入して、うちで自分でボンドで止めてあっというまに完成!であります。満足満足。さぁ!はりきってたくさん手相みるぞ~^^!

購入したのはこちらのお店です。(友人riekoさんの御用達らしい☆)お店中にカラフルなトンボ玉がいっぱいで楽しかったです。
○ とんぼ玉・バーナーワーク kinari(浅草橋) →★

来年1月8日のイベントには、物販でも企画モノをいろいろ出展するつもりであれこれ準備を始めています。riekoさんと私のコラボで、天然石のお楽しみグッズを制作中です。当日は占いと合わせて、こちらもお楽しみにです。

というわけで、昨日は自分で出展する分を作っていたのですが、素敵なアンデシン(というレアストーン)のさざれビーズが手に入ったので、ついつい私物を制作っ。

アンデシンブレス&ダキニブレス

じゃん。こーんな3連ブレスになりました。アンデシン、ストロベリークオーツ、オレンジ色のガーネット、トルマリンとを組み合わせました~。三上先生の作品「ダキニブレス」 →★ と重ねづけしてみたら、赤パワーがもりもり増して、とってもイイ感じです。


関連記事
2011/12/14(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top