冬至の夕陽

遅ればせながら。22日冬至の夕陽。海に沈みゆく太陽を見ました。

2011年冬至の夕陽

陰が極まり、新しく陽が生まれる日。 →★

私は「子(ひのえね)」の日の生まれなので、日干支の意味はちょうど「真冬の太陽」なんであります。そう気づいたら、なんだかとても嬉しゅうございました。

木、火、土、金、水
五行はそれぞれ自然界の物質に例えられます。組み合わせると、自然の景色や季節が見えてくる。いかにも自然でバランスの良い組み合わせもあれば、ちょっとアンバランスな組み合わせもあります。絵になるもならないも、どれも個性。いろいろです。


最近食べた美味しいものとか。

billsのオージーフルブレックファスト

七里ヶ浜のbills@二回目です。トーストの下にちらりと見える鮮やかな黄色は、「世界一のスクランブルエッグ」!でありますっ。

クレッソニエール

新宿三丁目のクレッソニエール。私はここの1000円ワンプレートランチ大好き♪

カルビー+

原宿の竹下通りに新しくオープンしたカルビーのアンテナショップ。揚げたてポテトチップ! これはLサイズ280円也。塩味と、ロイズのチョコレートがけとありました。ソフトクリームと合わせたオーダーもできるっぽい。

ぴよてぃ忘年会

10月のイベント「ぴよてぃ」打ち上げ忘年会。下北沢の都夏にて。海鮮鍋とかゴージャスにいろいろと!占い師が10名以上集まって、なんとも豪華な集いでした。ぴよてぃ関係者は、玉堂星が強い人が多いのね。新たな発見。

みかさんマフラー

もうすぐネットショップをオープン予定のみかさんのマフラー
相変わらずの絶妙な色使いがほんとーにステキでした♪


関連記事
2011/12/24(土)
陰陽五行

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top