1月8日イベント物販部門ご紹介☆vol.1

ご自分の生まれ星座(正確には太陽星座)をご存知の方は多いでしょう。占い好きの方なら、ご自分の月やその他の天体のこともご存知でしょう。でも、東洋系の占いに馴染みがないと、ご自分の生まれた日が何の日か、ご存じない方が大部分だと思います。「だってさー、漢字難しいし。なんか難しそうなんだもん」これが正直なところですよね。うんうん。そのお気持ちよくわかります。

現代人にとって東洋の小難しい占いをもっと親しみやすく身近でカッコ良く可愛く感じられるようするには、どうしたらいいだろう??? ※ 脳内企画だけはたくさんありますんで、これは今後のお楽しみに!

まずは算命学のクロワッサンムックを持参して、riekoさんに頼んでみました。「ねぇねぇ。東洋の占いのイメージをお洒落で綺麗な形で表現して!」こーんな無理難題を、さらーっと気軽に頼んでみました。わはは。

リエコチャーム1

riekoさんが、腕と知恵を絞って「木・火・土・金・水」の五行×陰陽=10種類のイメージをさまざまな形で表現してくれたのがこのチャームたち。絶妙なカラーバランスで、豊かで優しい世界を生み出してくれました!

リエコチャーム2

あらま♪ 可愛いだるまさんも居ますよ~。カラフルなとんぼ玉がどれもとても素敵で目移りしちゃいます!

十干・十大主星チャーム

こちらは天然石やワイヤーを使ったタイプのチャーム。実物は写真よりもっとツヤツヤして生き生きしてて素敵です!どれも生まれ日の五行(十干)や十大主星をイメージしています。

この可愛いチャームたち、イベント当日に販売いたします。もちろんお好きな色や形を自由に選んで頂いて結構です~。

でも、ご自分に縁のある生まれ日(日干)や主星(胸の星)を選んだり、お仕事やプライベートで強化したい星に合わせてお選び頂くのも一興。え?むずかしそう? そんなことありませんよ~。当日は鑑定シートにあなたの星を全部記入しますので、それを拝見しながらぴったりのチャームを一緒にお選びします。どうぞご安心下さい^^

お次は、アロマアルケミスト藤井まほさんの調合のスペシャルバスソルト「金のプネウマ/銀のプネウマ」のご紹介ですっ。 →★

関連記事
2012/01/04(水)
イベントレポート

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top