『占』って文字のインパクト!

「占」って1文字でどーんとインパクトありますよね。「卜(ぼく)」+「口」なんでしょうかしらね。「卜(ぼく)」というのは、もともとカメの甲羅を焼いた割れ目で吉凶を占った、という意味だったはず。

さてさて。タロットリーダーのユニコさん、こと杉本有維子さんにお願いして、手作り看板を作ってもらいました。

『占』天海玉紀

じゃん。渋い~。オトナ風味ですね~!カッコいい。なんと色紙を切って何枚も張り合わせて作られています。見た目のセンスが素敵なだけでなく、文字の繊細なカーブや細かい装飾まで、隅々まで丁寧に作り込まれています。

「目玉親父みたいに丸い看板をよろしくっ!」と、私は非常にがさつな説明でぼーんとお願いしたのですが、こーんな上品な仕上がりにしてくださって、驚き恥ずかし嬉しゅうございます。ありがとうございました。大事に使わせて頂きます。

4/4 追記
杉本有維子さんが、レビュー&私の鑑定感想をUPしてくれました!
⇒★
天秤太陽で、牽牛星がキラキラと輝く有維子さん、ありがとう!

関連記事

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top