パーソナルカラーでごっそり衣装改革

こん@@は。パクチーたまきです^^
先日の記事にこーんなコメントを頂戴いたしました。⇒★

>玉紀先生の言葉のセンスと言うか、チョイスは絶品です。
>初めてパクチーを食べた時を思い出してしまいました。


わはは。決して万人受けはしないけど、必ずコアなファンがつくような個性的な味わいと香りのパクチー♪(=香菜、コリアンダー)なんとも光栄でございます☆ ありがとう!

きょうは私の「パーソナルカラー改造計画」をちらりと。。。覗いてみたい物好きなお方だけどうぞお進み下さいませ~。※ 前回の「パーソナルカラー診断体験」の続きです。 ⇒★

まず思い切って「似合わない」タイプの色のお洋服を整理しました。コーヒー色、黒、黄土色、オレンジ、レンガ色 原色、etc… 冬物を中心に相当ありました。いや~。。。今度の冬がコワい(笑

じゃん。乏しい手持ちからピックアップ&お買い物してこんな感じ。カラー診断で「似合う」と判定されたのは、だいたいこのあたりの色。無印良品で色もお値段もイイ感じのアイテム見つけたので即買い。メタリック薄紫のリュックは、ネットのタイムセールでポチり。(レスポートサックの日本未発売タイプ。ナイス買い物でした♪)

「サマー系色」の衣料を集めています、の巻

うわ!色薄~~~い!!!ちと心もとない気がむんむんします。本当にワタシ大丈夫かしらん。どきどき。。。でも、私はもともと麻素材が好きなので、意識してそういう雰囲気のモノを揃えればいいみたいと、だんだんわかってきましたですよ。

…じゃ、せっかくなので、私の失敗例も後悔公開しちゃおう。無自覚に放っておくと、私はこういう買い物してこういう着方します。

「無自覚に放っておくとこうなる」系衣料の巻

じゃん。若い頃はもっと劇的に痩せてて、髪がもっとずーっと茶色くて、目つきがもっと相当悪かったからキレてた着られたような。いやー。。。「アニマル柄はサマータイプの人には難しいです」と、残念そうな顔で先生に言われたざんす。う。。。そうですよね。わかりました。持つのは小物だけにします。

で、さらにこれは無理だろ~!とわかりつつ買ってしまった残念賞。

「明らかに失敗しちゃったお買い物」の巻

ランニング用のパーカー。なんでこんな派手なのさ。。。そりゃー綺麗だよ。でも見ると着るとは大違いだよ。いくらバーゲンだってこんなの気軽に買うなよ。。。

あああ。。。
なんって自分ばかばかばか…orz と、いまなら思います。

でもね、「人からどう見られようとワタシは好きな格好するんだ!」って体験するのも大事なことじゃないかと思うのです。人目を気にして、人から好感もたれることだけを目的にするんだと、それはそれでなんとも本末転倒ではありませんか。「着るものくらい、好きな物を自由に着たい!」っていいじゃん。

しかしね、ワタシはもうさんざんそれはやり尽くしたような。。。「誰がなんと言おうとワタシはワタシ」ってのはもう飽きるくらい。で、もうたぶんちょっとくらい外側のパッケージを変えたところで、もうワタシは存分にワタシであって、そうそう簡単に変わらないです。

んなわけで、このたびパッケージ変更に取り組んでおりまする。うむむ。。。なんか心もとないことはなはだしいのですがね(笑 私がいつもと違う格好して所在なげにおたおたしてるのをみても、どうぞ生温く見守っていただきたく~。


関連記事

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top