ソーラーリターン図で一年の計!の巻

先日、「ソーラーリターン図」の鑑定&読み方解説をしました。

西洋占星術では、誕生日が自分にとっての新年、のようなもの。
自分が生まれたときの太陽の位置を、その年の太陽が通過する時
&ことを「ソーラーリターン」と呼びます。
(だいたいは誕生日、または誕生日前後の日ですねー)

今回拝見したソーラーリターン図は、6月6日「金星の日面通過
(ヴィーナストランジット)」のちょうど正午頃の図でした。
※ お昼ごろ、ということは太陽が天頂近くに昇ってる時間帯。
つまり「MCに太陽金星が合(コンジャンクション)」でした。
さらーに、アセンダント火星合でMCとスクエア、アセンダント
の支配星=水星は10ハウス。

おおお。。。あまりの鮮やかさに驚きました。
そうなんです。ご質問のテーマはまさに「社会参加とお仕事」に
ついてでしたから。自己研鑽命!の乙女サインのテーマと、社会
の中での自分の立ち位置、としての10ハウスのテーマは、まさに
どんぴしゃ!な展開でした。(占いってほんと不思議だよね~…)

ちょうど天中殺があけて、新たな流れがはじまって、これから新た
な挑戦を始めるのにぴったりのパワフルな図であると感じました。
ふんばるぜ!ともこさん、応援してますよ~^^! ⇒★

ソーラーリターンでは、今後1年間のテーマが切り替わるので運気が
がたがたする傾向がある、と言われます(そうでもない人もいるよう
なんだけど、少なくとも私はソーラーリターン前後は超絶酷いですし、
自分の周囲には誕生月は調子悪いよ~という人が多いです)
さらに「誕生日と死亡率の相関関係」なんて研究も昔からあるらしく。
最近だとこんなんとか。⇒★ (…ホンマかいな?)

というわけで、ご自分の誕生日のあたりに毎年占いを訪れる、と
決めているような通な人も多いでしょうね。
定期健診、みたいなものかもしれません。気になる方はぜひぜひ☆

えーと。あとはいくつかお知らせをば。

◎ 橘 柚布(たちばなゆう)さん 占いのお店アリーナ入店!
千葉方面の方々に朗報! 6月18日(月)~
イオン・マリンピア(稲毛海岸)の占いのお店、アリーナに定期的
に出演決定です。 ⇒★

◎ Rainbow♪Project 活動中!
6月17日開始の天海玉紀『ボディワーク入門』あと1席です。
意欲溢れる素敵なメンバーがすでにお集まり下さっています☆

『ボディワーク入門』 6月17日(日)~ ⇒★

『笑って元気!笑いヨガ』 7月1日(日) ⇒★

『耳ツボジュエリーダイエット』 7月16日(祝) ⇒★


ちなみに…
今年の私のソーラーリターン図は、超天然どハデハデです^^;
それを見越して、あれこれ考えてきたつもりではありますが、
すでにもう自分のちっぽけな想像の範疇を超えました。。。(笑
どうなることやら、まだまだ目が離せませんよっ。
お楽しみに~^^♪

関連記事
2012/06/14(木)
西洋占星術

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top