オポジションは打ち出すチカラ!

中野トナカイの店長日記で、わんにゃん写真特集!が開催されてるので、ワタシも貼ってみることにします♪
※ いまはにゃんこ特集。みんなかわゆす^^ ⇒★

なにを隠そう、ワタクシもともとはイヌブロガー!2004年〜2005年くらいには、がしがし犬ブログを更新して
おりましたですよ。ひさびさに見ると我ながらなんかすげ〜。(要するにひまだったのな…)

マックス

『なまけ日和』 ⇒★
『おれ、マックス』 ⇒★

当時のワタシの相棒犬はゴールデンレトリバーのマックス。のんきで大らかないいイヌでした。イヤな顔ひとつせず、たーくさんコスプレして、たーくさんポーズとってくれるイケてるモデルさんでした。なつかしす。

スパニエル@リサ・ラーソン

えーと。現在、うちの実家にいるのはこういうイヌ。スプリンガースパニエル、という種類で、名前は「トッピー」と申します。このちとヘンな名前の由来はこちらをご覧下さい。

『とっぴんぱらりのぷぅ』 ⇒★

トッピー0歳

なんとまぁ、小さいときはこんな顔でした!

トッピー、カバーガールになったときの巻

お洒落なイヌのお店のパンフレットのカバーガールに採用していただいたこともあったのでした。(はぁ… 若いっていいよね〜…w)

スパニエル@キーホルダー

… いまは耳がべろ〜〜〜んと長くて、愛想なくって、すっかりオバちゃんになっちゃいました…

2012年秋、トッピー

まぁ、現実ってこんなかんじです。。。とはいえ、ワタシはぶつくさいいながらも、この子とは
切っても切れないなんかがどうやらあるようです。というのも… ははは…
さぁ、こんなときこそ占いだっ! (右下リンクよりgo!)


このトッピー、小さい頃から神経質で素行が悪くてワガママで(あんたにそっくりよ! と、ワタシの母はいう…)ワタシは毎日それはそれは密かに密かに悩んでおりました。

そんなころ、たまたま出席した西洋占星術のいけだえみ先生の講座でこんなお話がありました。

「オポジション(180°のことね。向かい合ってるってこと)はだいじ!打ち出す力です。いわゆる開運!のためには、自分にオポジションを作ってくれるターゲットを見つけましょう」って趣旨のお話でありました。

んんん???わぁ!!!そうか〜!!!そこで、ワタシははた!と気づいた。トッピーは、射手太陽+蠍月の生まれでございますので、なんとなんと… ワタシの双子太陽と牡牛月とは、太陽も月もオーブかなりきっちりとオポジションなのですよ♪ これはちと嬉しかったな〜。(ははは。。。。しかし、トッピーは太陽冥王星合ですがね)

ぶっちゃけ言うと、トッピーが生まれた時期は、ワタシがここ10年くらいの間でいちばん苦しくて大変だった頃です。(子供のチャートは、母にとってはそのときのトランジット図を切り取ったものだ、って話を思い出したりしますなぁ〜)そんなわけでなんだ〜かんだ〜といいながらも、トッピーはワタシの分身のようなかんじです。
なんというか、カワイイときもあるがとても憎たらしい…(笑

算命学でみてみるのもなかなか面白いんですが、これはまた明日(覚えてたら…)にしませう。マックス(ゴールデンレトリバー)のチャートもおもしろかったんだよなぁ〜。(しばらくこのネタで行くかっ)

占術はなんであれ、ペットと自分の相性ってのも見てみるといろいろ発見がありますよん☆

関連記事
2012/11/08(木)
西洋占星術

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top