はしる~はしる~おれ~た~ち

ここんとこ忙しさにかまけて、「きょうの1枚引きタロット」をUPしてなかったけど、毎週トナカイの前には引いてます。

きょうは。。。「戦車」であったよ。どーん。さっそく立て続けにお客様がお越し下さいましたよ。飛び込みの方がどんどんいろんな質問してくれました。ご予約の方も、どんどんいろんな質問してくれました。楽しかったです。ありがとうございました!

それにしても、「戦車」かぁ… ここんとこ、実力以上に走りすぎなんじゃないか???ワタシ。。。

2012/11/20 和田堀公園

今朝は、和田堀公園にいました。別に遠くまで行かなくても、世界はなんだか美しい。

2012/11/20 和田堀公園

ビビッドな赤とか黄色とか、ふだんは自然界にはあんまりたくさんはない色、カラフルで綺麗だね~!噴水のそばの枝には、大きな白い鳥が何羽も止まってる。

十二支のふしぎ@資料

25日開催の『十二支のふしぎ』の配布資料まとめています。本棚にある古典関係の本ををあちこちあさっていたら、「五行色体表」という鍼灸学校時代のプリントが出てきて、眺めてました。マニアックでおもしろいのなんのって。でもね、ぶっちゃけ正直なところ申し上げますと、当時は「古臭い!迷信!」としか思えなかったですよ~~~。(まぁ、いまもその気持ちはゼロではないが…^^;)

でもねー、当時、東洋古典の時間の担当の先生は、昔ながらの古典派臨床の気骨ある職人肌の先生で、その雰囲気がなんだかとてもいいなぁ~と思ってました。それにしても…十干十二支を現代語に翻訳するのはなかなか難しいなぁ~。成立した時代背景や考え方もいろいろ違いますからね。

まぁでもいろんなフィールドを横断しながら翻訳するのはワタシのライフワーク。ってなわけで、今後も引き続き、この分野にはチカラを入れてまいります。

なお、昨年末に行った、年運メール鑑定、今年もやろうかな~…と思案中です。(リクエスト下さった方、ありがとう!)

※ こんな感じでした。 ⇒★
専用の特設ページは消してしまいました。ゴメンナサイ。

おかげさまで、あのメール鑑定のおかげで、実際に何人もの方にお目にかかることができたりして、素敵なご縁をたくさん頂いたのですよね。(メール鑑定自体は大変だったんだけど、あれは実にやってよかった~!と思いました)12月は物理的に時間なさそうなので、節分=新年として、年があけてから、1月にかけて企画しようかな?

関連記事
2012/11/20(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top