自営業は何でも屋

2012年11月27日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』に在席いたします。


受付可能な時間帯:
12:00~14:00 
16:30~ (11/26 23:00現在)

当日受付:03-3387-4355
お気軽にお立ち寄り下さいませ。お待ちしております☆

2004サンタマックス

『なまけ日和~ゴールデンレトリバーのマックス』 ⇒★

マックスの写真見てたら、なんだか懐かしくてね~。うるる。。。私が撮る写真なんてズブズブのシロート丸出しでございます。はずかしーね。でも撮るのは好きです。楽しい。最初はほんとーーーにへたくそでした。がっかりするくらいへたくそすぎて、我ながらずいぶん凹みましたですよ。でもね、それじゃあつまらない。いろいろ工夫しました。

私が実際にこの目で見て、感じてるように写真を撮るには、いったいどうしたらいいの?って、ひたすら試し続けた。毎日毎日来る日も来る日もマックスを撮り続けてUPし続けていたら、不思議とだんだん「構図」とか「光の加減」とか、なんとな~く意識しはじめてました。(イイカゲンだけどさ)

で、とりあえず持ってたPhotoshopのエレメント版を地味地味と起動して、あーでもないこーでもないと膨大な時間と労力を費やしながら、切り抜きしたり、合成したり、落書きしたり。やっすい動画編集ソフトを買ってきて、動画の編集してみたり。

開業したばかりの仕事がヒマなのをいいことに、全力でそんなことばっかりやってました。2004年頃の私。(なにやってんだか… と、我ながら呆れておりましたが…)それでも、いまになってしみじみと思うのですね。

パソコン使って仕事してる訳でもない私が、現在なんだかんだで別に苦もなくこうやって日々ブログを運営し続けていられるのは、当時そうやって画像の扱い方をひたすら練習したり、不特定多数の人に楽しんでもらえるような記事の書き方を毎日毎日試行錯誤してた経験がとっても役立ってるよなぁ… と。

当時はまさか自分が占い師として顔出しして、業務用ブログを書くことになるなんて、夢にも思いませんでしたよ!!!まぁ、、、どこでなにが役に立つか、ほんとわかんないですから。選り好みとか、苦手意識や先入観を先に出さずにやってみる、って意外に大事なことなのかもしれませんね。
関連記事
2012/11/26(月)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top