『 蒼き鳥たちの祝祭 』川口忠彦 HESOMOGE タロット寓意画展

双子座の月がもうすぐ満月を迎えます。眩しい月の光〜。はいっ。そんな日に、居ても立っても居られない双子座成分が全身に全開のワタクシ、早速お邪魔して参りました!

『蒼き鳥たちの祝祭』へそもげさんの個展

きょうからスタートした、へそもげさん、こと川口忠彦さんのタロット寓意画展『蒼き鳥たちの祝祭』⇒★

+++ +++ +++
川口忠彦 HESOMOGE タロット寓意画展
『 蒼き鳥たちの祝祭 』

2012年 11/28 (水)-12/2 (日)
東京 恵比寿 弘重ギャラリー
平日   15:00-20:00
12/1(土) 13:00-20:00
12/2(日) 13:00-17:00
+++ +++ +++


へそもげさんは、最初は特に占いの知識がある訳でもなく、シンプルにモチーフとしてタロットカードを選んだそうです。でも、せっかく描くからには表面的なイメージだけでなく、タロットカードの歴史や思想的な背景まで踏まえて、実際の占いできちんと使えるように描いてみよう!と思い立ち、三上牧先生に監修をお願いしたとのことでした。

へそもげさんの個展

いや〜〜〜。大きなサイズでずらりと並んだ原画は大迫力!もう素晴らしかったですよ〜!特に女性が全員魅力的なのです。むんむんと色っぽかったり、清々さ、凛々しさ、少女らしさ、それはもうお見事です。ジャスティス(正義)のカッコ良さが特に印象的だな〜☆

男性はみんなワイルドですね〜。(マジシャンが私は好み♪)皇帝や戦車は迫力あったな〜! あとはね、ラバーズ(恋人)が出色ですな〜。(彼の表情が何とも言えないね〜〜〜w)

タワーとか、吊られた男とか、高さを表現する感覚がどれもとてもダイナミックだと感じました。タロットの画像について、いろいろ改めて考えさせられます。日常的にタロットを扱う占い師はもちろん、お勉強中の方も、これはぜひぜひ実物を見に行ってご自身で感じてみて下さい!

へそもげさんのタロット

会場では、タロットカード(大アルカナ22枚)も販売されています。(会場で購入するなら2500円です)私は2デッキ買ってきたけど、、、(もっと買っとくべきだな…)これまたしっかりした紙質で、比較的大判の扱いやすそうなカードデッキです。大きなサイズで見るのとはまた違って、画面の中にぎゅぎゅっとエッセンスが凝縮されていて、実占にも使いやすそうです。(これから1枚ずつゆっくりと眺めながら楽しむのだ〜〜〜♪むふふ♪)
それに、裏面の模様! とてもこだわってて美しいです☆

へそもげさんと天海玉紀

へそもげさんとワタクシのツーショット☆ へそもげさんは、物腰が柔らかくて穏やかな雰囲気のジェントルマンでした。(あ〜んなシャープな絵を描くのにね〜!)

そうなんです。なーんと実は、へそもげさんと私は、まったく同じ生年月日の生まれなのであります。何たる偶然でしょうか!へそもげさんにはきょう初めてお目にかかったけれど、不思議となんだか全然他人とは思えなくて、なんというか、同志というか戦友、のような。(わはは。なかなか激しい生まれなのでね〜w)

こんなカッコいい作品をいっぱい世に出して活躍してる人が、私と同じ命式やチャートを持ってるのだ〜!と思うと、誇らしくて頼もしく、本当に嬉しい限りでした。嬉しかったな〜♪ そして、きょうの満月は、へそもげさんにとっても私にとっても生まれた時の金星の位置と合、であります。

2012/11/28 双子座満月の夜@恵比寿

満月がちょうどヨッドの配置なんです。自分の意志では逆らえない大きな天の意志や流れ、ってことだよね〜。あれ?三上牧先生のきょうの鑑定で、同じこと言われた〜〜〜っw

ってことは、へそもげさんや私にとっては、自分自身の金星(つまり、美的感覚や楽しむ心)にとって、きょうはなんだか大事な日!と言えそうですね。これが天命じゃ!みたいな〜w「凄い日に個展を開催するなぁ〜」と密かに感心しましたです。

へそもげさんの個展の会場は恵比寿です。ガーデンプレイス側の出口から、10分かからないくらいかな。詳しくはこちらからチェックしてみてくださいね!

川口忠彦 HESOMOGE タロット寓意画展
『 蒼き鳥たちの祝祭 』

◎ 弘重ギャラリーへの行き方 ⇒★

三上牧先生が在席している時間帯は、タロットカードを購入すればその場で鑑定が受けられます。大人気で大行列なので、こちらも要チェック! めっちゃずばずばと言い当てられましたよ〜っ^^☆ぐふふ。これまた凄かった。こちらもどうぞおたのしみに〜♪

で… ワタクシ、記念に大きいサイズのを1枚どれか購入しようかと…迷ってます。だって22枚もあるんだよ〜〜〜。どれにしようか。。。むふふ。なんて楽しい悩みなんでしょか〜♪

関連記事
2012/11/28(水)
タロットカード

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top