手のシワとシワを合わせて…しあわせ♪

2013年4月9日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。
 ⇒★

算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)
※ 受付可能時間帯 13時半~17時 (4/7 22時現在)

◎ この日は17時で帰ります。遅い時間のご希望は他の日程で
ご検討下さい。よろしくお願いいたします。

◎ 当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

2013-04-04-hanamomo.jpg

10日夕方の牡羊新月、もうすぐですね。新年度も始まり、新しい環境や出会いを迎えた方も多いはず。ここまで仕込んできたことの最終チェック、6月末までの双子木星時期の総仕上げ、やりのこしてることはありませんか?

この夏以降を俯瞰しての準備などなど、天気予報、長期予報のようにいろいろ整理しておくのにはいい時期では?どうぞお気軽にお立ち寄り下さいませ☆

*** *** ***

さてさて。6日開催の初企画『しあわせな手のつくりかたWS』
大雨の中、5人の美女にお集まり頂き、無事に終了しました。

みなさんの笑顔と熱気で、あっというまの2時間でした。たのしかったな〜♪(私がいちばんたのしんでたかもな〜^^;)ありがとうございました!

感覚野/運動野

じゃん。これ、大脳皮質のうち、感覚と運動を司る部位が、どのように分布しているかを示す図です。(クリック拡大)

ご覧の通り、特に運動野は、手と口がかなり大きいですね。それだけ、手の動き、口の動きってのは大切なんだな〜。で、この図を立体模型にしたのがこちら。じゃじゃん。

ホムンクルス人形

ぎょえ〜〜〜!エグイです。しかしちょっとカワイイw ははは。ただ手の解剖図だけ見てもつまんないかと思って、こういう話を織り交ぜながら進めるWSとなりました。

手相の基礎の基礎、体の構造、経絡経穴、反射区のハナシ、あとは、ハンドマッサージ&ハンドパワー実習(?!)などなど。なんでもあり! でございましたよ。

なんか、ワタシ、自分で開催しといてナンですが、、、もともと細かいシワが多い手なんですけど、、、
よけいな線が薄くなって、すっきりしたかんじ。はい。(マッサージって効くのね…ぼそり。紺屋の白袴状態…w)

WSレポートは、のちほどレインボープロジェクトブログ
でご報告します〜。 ⇒★

関連記事
2013/04/07(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top