からだモード

20130605_519623.png
illustrated by Ootusbo Asuka

先日開催した『ハンドマッサージ手相風味』のご感想を、こだまあすかさん、改め、大坪明日香さんから頂きました。

ハンドマッサージ手相風味
天海玉紀さんの講座におじゃましてきました。


なるほど〜〜〜!こんな風に感じられたり新しい発見のきっかけにしていただけたら、とってもありがたいことだし、自分自身の励みにもなるわ〜!とびっくり&嬉しいご感想でした。明日香さん、ありがとうございました!

ちなみに、、、鍼灸師って資格は、疾患の治療はしてもいいけど、診断はしてはいけない、というとってもビミョーな立場です。だもんで、私はからだを扱うときは基本的に唯物論者です。はい。

こころからアプローチできることは言葉や心から変えればいいし、もっと物理的に解決できることは、ストレートにからだや環境を変えることでアプローチすれば良い、とただシンプルにそういうふうに考えてるんですけどね。

自分が習得してるからだを扱う技術や、セルフケアの知識など、もう少しわかりやすい形にまとめて、今後はもっとみなさんにご紹介したり、体験いただけるようにしようかな〜と、ここ数日考えておりまする。

ここ数ヶ月、ほーーーんとにノンストップで仕事してたのですが、6月は入れ替わりがありそうで、ちょっと時間できる気配。

というところで、どんぴしゃのジャストタイミングで、あすかさんがマッサージ修行にお越し下さるとのこと♪
わくわくたのしみにしています!

20130605_519624.png
illustrated by Ootusbo Asuka

関連記事
2013/06/05(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top