人生は、まわるまわる回転寿司!

2013年8月13日(火)中野ブロードウェイ4F 占いのお店
『中野トナカイ』在席いたします。


算命学/西洋占星術/手相/タロット(お試し10分1000円~)
事前予約はこちら  ⇒★
当日受付: 03-3387-4355(中野トナカイ)

空き状況(13日8時現在)
12:30〜15:30 
(午前中、17時以降ご予約済)

2013-08-11.jpg

七夕祭りはきょうまででしたけど、私はきょうはもうすっかり通常運転に戻っておりました。

手首の骨折後のリハビリ治療、セルフマッサージをお教えして、解剖学的な腎臓と、東洋医学の「腎」の違いを解説して、めまいと耳鳴りのメカニズムについてお話ししたり、共依存的な関係を生むメンタリティについて話し合ったり、なんかこう、そういうのがワタクシ的日常でございます。とかなんとか、専門職自慢じゃ〜〜〜ないんだよ。(我ながら呆れる。いかに私が何でも屋かってことだよ…)

思い起こすと、大学生のころやバイトやら派遣やらで働き始めた頃って、、、ほんとーにさいてーーーな自分でした。。。(大恥 最低限の社会人としてのルールとか、マナーとかもできてないのに、それなのに、アタマデッカチでナマイキでつかえねー若者だった。

そんなことをね、、、
阿佐ヶ谷のお祭りでふと思い出していたんです。

きのうご一緒させて頂いたHalu先生が、あまりにも素敵な笑顔で「ビラくばりは任せて下さい!得意ですよ♪」とおっしゃって、にっこにこの笑顔で店先でどんどんチラシを配るので、おおお!素敵☆私も負けていられないわ〜♪ とどんどん配りましたわよ。岩田麻里さんもどんどん配ってましたわよ。お互いに相乗効果!

にっこにこのHaluさん、どんどんお客さん来てましたよ。さすが。そうだよね。笑う角には福来る。福を招く笑顔ですよね。金曜日の甘夏さんも、にっこにこの笑顔で、どんどんお客さんをお迎えしていたそうな。あっちこっちで大人気でひっぱりだこになってる甘夏さん。そりゃそうだよね。大納得でございます。

(だってさ〜、やっぱり、気持ちよくきっちりすっきりと一緒に仕事できる人と組みたいもん。だからさ、自分も人からそうやって思われる人間になりたいもん。そのほうがずーっとたのしいもん)

努力と実力はもちろん大事だけれど、「自分」「自分」で、自分のことばっかりで頭がいっぱいで、がつがつと自分だけを満たそうとしてるうちはダメダメね。バレてないとおもってるのは自分だけ。そういう浅ましさほど、回りにはバレバレね。うん。

って、、、そういうことが身にしみてわかるようになったのは、私の場合は30過ぎて大きな治療院で働いて、徹底的に対人業の基礎を骨の髄まで叩き込まれてからでありました。世間的には、、、おそい…が、何事も遅すぎることは無い。あの経験が無かったら、いまだに私はきっと陰転女王様だ…orz

いまは、おそれおおくも「人生を陽転させる女JOKER」というキャッチコピー(というか称号☆)を掲げさせてもらってます。そりゃー恥ずかしいよ。おそれおおいですよ。でもさ、やっぱ「陽転伝道師!」くらい言おうかな。はっはっは。なーんって、バカみたいなこと言ってるのはこのくらいにして、イチオシ!の記事をご紹介します。

「開運!」とか「陽転!」の秘密を知りたい方は、ぜひともこちらをご覧くださいませ。今回のイベントでご一緒させて頂いた翡翠輝子先生の記事です。

『チャンスという回転寿司のマナー』
http://d.hatena.ne.jp/bob0524/20130811/1376175642


※ 今回のこの七夕祭りのイベントがどういうきっかけではじまって、どういう展開でこの3年目を迎えたか。いろいろな重要なヒント、チャンスに出会う道しるべが記されていますよ☆

関連記事
2013/08/11(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top