『世界不思議物語』1979刊〜リーダーズダイジェスト

以前からずーーーっと迷ってたモノを、ついに買った。

2013-09-18-tarot-01.jpg

どん。(すげぇ!当時の箱に入ったまま送られて来た!!!)

1979年発行『世界不思議物語』(リーダーズダイジェスト社)

世界の七不思議とか、奇人変人伝とか、なんかそういう奇妙な話題がごくごく真面目な筆致で綴られている摩訶不思議な本なのです。小学校3−4年の頃、これがうちにあって、ひたすら没頭して読んでた。当時の本だけは、どこかにまだあるんじゃないかとおもう。

なんと、この本の付録が、このタロットカードセットだったのです。それがきっかけで、ワタシはタロットカードを触る小学生になって、紆余曲折の末、現在に至るのでした。

2013-09-18-tarot-02.jpg

なんと!!! 新品未開封で送られて来たよ!!!
わーーーーーーー!!!!!!!!!!
(感動しすぎてコトバにならない!!!)

2013-09-18-tarot-03.jpg

そうなの!そうなの! オールモノクロのカードなのです。
ウラ面の黒字に☆模様が素敵なのです。
混ぜていると、なんか妙な気分になったものです。

2013-09-18-04.jpg

ご覧の通り、人物カード以外の小アルカナは数札です。
四元素の概念も、数の原理も知らなくて、覚えられなかったなぁ。

だから、大アルカナばっかりつかってて、大アルカナカードだけがぼろぼろになって、小アルカナと混ぜて使いにくくなった…w 嗚呼… 懐かしすぎて卒倒しそうである。。。

このタロットセット、大人になっても後生大事に持っていたのです。
が、ある日、思い切って捨てました。
「もうこういうのはやめよう!」って泣く泣く捨てました。
そのときのことは、なんだかよく覚えています。

それなのに、いまになってわざわざまた欲しくなったのです。
本だけならいまだに古本市場に流通しているのだけれど、
あちこち探しまくり、ようやくタロットカード付きを見つけた!

だけど、ずーーーっと心のどこかで迷っていました。
なんでだろうね。値段の問題じゃないし。不思議なものです。

金額は約6000円。お金で思い出を買い戻したようなもんだけど、
じゅうぶん満足しました。。。(まだはぁはぁするわ…www)

カードは開封しないでこのまま保存ですよ。ええ。もちろん。
(こんな新品が手に入ることは二度とないだろう…)

あーーー! もう。なんかいろいろ出て来た。
そうか。夕べから海王星合ができてたんですか。。。
あーーー! あしたは魚座の満ですか。そうか。。。

関連記事
2013/09/18(水)
タロットカード

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top