オレンジ色の向こう側

image.jpg

いつみあおさんのブログ記事「太陽強化法」の中に、「サマータイプだからオレンジが似合わない」という方の
お悩みの話がありました。 ⇒★ そうなの!そうそう! と激しくうなづいていました。

昨年身近で起こったパーソナルカラーブーム(?)のときも、オレンジが似合わないサマータイプの人、というお嘆きは多々伺うことがありましたですよ。

私自身もサマータイプなので、その気持ちはよくよくわかる。サマー人がオレンジ着るのは相当に難しい。
若い頃はオレンジの口紅つけてみたら「どうしたの?ミートソースついてるよ!」と言われたもんだ。朱赤の服を着れば、どこからどう見ても「だるまさん」…orz

でも、だからといって赤やオレンジが全然ダメか、と言えばそういうわけでもなくて、「赤と言っても、トマトのような黄色系の赤ではなく、スイカのような青みが入った赤は似合うし、オレンジは広い面積で着るのでなく、ベルトやバッグなどの小物や、顔から遠いパーツに使うといい」と教えてもらったな。

要は、自分を知り、より適切な場面で、より効果的になる使い方をすればいいのですね。…って、あれ???
もしかして、おしゃれも占いも、意外と似てるとこある?!

いつみあおさんの「おしゃれ道場」は、いよいよ24日開催!

コーディネートやアイテムについてだけでなく、似合う色についての造形も深いあおさんが、それぞれの参加者さんの似合う色プチ診断もなさってくださるそうです。残席わずか。お申し込みはお急ぎください!

9/24 おしゃれ道場(いつみあお)⇒★

サマータイプから見ると憧れのオレンジを、明るく華やかに着こなしてみんなから大喝采だったのが、パーソナルカラースプリングタイプで、獅子座生まれの日下ゆにさん。さすがの獅子座力に全員感服!でありましたよ!

* この記事の「スプリンググループ」を探してね! ⇒★

ゆにさん、もうすぐ第二子のお嬢さんが誕生するそうです。
楽しみですねーーー♪♪♪


関連記事
2013/09/22(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top