お財布診断☆

10/22(火)10:00〜12:00 @中野トナカイ
『マネー占星術でらくらく貯蓄!』
 

残席僅かです。お申込はお早めに〜〜〜! ⇒★ 

ひとことで金運!と言っても、空から急にお金が降って来たり、裏庭に突如としてお金が湧いてくる井戸が見つかったり、愛犬が「ここ掘れわんわん!」という場所から小判が出たり、

… そんなことあるわけないじゃん。(たぶんな!)

自営、個人事業主はそのあたりもの凄くわかりやすいですよね。私だったら、金運アップはすなわち仕事運に直結しています。自分の売上げと自分の収入が直結してるから、そりゃあ切実。

金運、というよりも、収入があがるような働き方をすればいい!苦節10年。おかげさまでなんとかやってこれたけど… 千草先生と講座の打合せをしているうちに、自分が気づきたくなかった事実を突きつけられた。がーん!

大金持ちにはほど遠いけど、自力で生きていける程度の収入はある。借金はないが、なぜ貯金が無いのだろう…orz

答えは自分でもわかっています。(いちおう収支はちゃんと把握してるんだよ〜〜〜)そりゃー答えは簡単だよ。後先考えずにたくさん使うからだ!

収入が少ない月には地味地味と質素に暮らし、たくさん収入があるときにには、たくさん使っているのです。
ふふふ。。。 そのかわり、使途不明金は少ないですよ。(これだいじ☆)
ご利用は計画的に〜^^

10/22(火)10:00〜12:00 @中野トナカイ
『マネー占星術でらくらく貯蓄!』
 

残席僅かです。お申込はお早めに〜〜〜! ⇒★ 

そういえば、私が密かに好きなのは「お財布診断」ですね。財布はね、とにかく手触り重視です(自分、なんでもそうだな!) つづきは… 恥を忍んで書いてみるかっ…


*** *** *** *** ***

大昔、ヒマがいっぱいあったときは、ネットオークションをしょっちゅう利用していました。とても高いモノを購入して、何回か使っては「数回使用。超美品!」として、転売するのです。モノによっては、新品と同じ値段、もしくはそれ以上の価格で売れることもありました。(プレミア系の品物はそうなりやすいですね)

で、ある日、財布を売ったんですよ。もう2年以上使ってたもの。あれはフェンディでしたかねー。100円くらいでスタートしたのに、最終的にはウン千円になりました。これにはもう、本当にびっくりしましたねーーー。

だけど、さらにびっくりしたのは、その時に頂いたご感想。
「本当に2年もつかったんですか??? あまりに綺麗で驚きました。いい買い物をさせて頂きました!」
みたいなコメントを頂いたんですよ。えええ??? そうなの??? その後も、中古のバッグ、デジカメなどを出品するとたいていそういうコメントを頂くのでした。

そこで、はたと気がついたんです。
そうなのか。どうやら私はモノに傷をつけないように丁寧に扱ってるらしい。そうなのか。知らんかった。。。(自分は当たり前のことは、なかなか自覚できないのですね〜…w)

いまはオークションはもうやってません。(時間くれたらまたやる!)
だもんで、財布も手元に残ってます。
ブランド名は興味ないです。とにかく素材と手触り命!!!
ここ数年のお財布遍歴はこんなかんじですね。

マネー占星術でらくらく貯蓄!千草友紀子

マルニのエナメル長財布。5年くらい前に新宿伊勢丹で購入。
4万か5万くらいで高かったけど、どうしても欲しくて買ってまった。
でも、これ買ってから、ちゃんと仕事増えました。うまくできてる。

マネー占星術でらくらく貯蓄!千草友紀子

中身ががっつりたくさん入るので、ついついたくさん入れてしまう。
パスポートが入るので、現在は海外持ち出し用です。
外側はいまだに傷もほとんどなく、角のスレもほとんどないよ。
大好きなので大事にしています。はい。

マネー占星術でらくらく貯蓄!千草友紀子

gentenのゴート革長財布。これは本当に軽くて丈夫。
四谷にあるgentenの本店ショールームで、さんざん触って、さんざん迷った末にようやく決めた、んでありますよ。(いっぱいあるとこで迷うのが好きなんだ!びば柔軟宮!)ちょっとくらい濡れても大丈夫。という優れものです。

マネー占星術でらくらく貯蓄!千草友紀子

MARNIの財布があまりにいっぱい入るので、少し中身をダイエットしようとおもって、これを買ったんでした。

ひじょーに気に入ってるんですが、私にとってはどうも緑色はあんまり適してないんだよね… と思ったらなんか気になって…これは現在は業務用のお金を管理するお財布になってます。

マネー占星術でらくらく貯蓄!千草友紀子

現在はこのコンビネーションね。凄いだろ〜。蛇革デビュー♪最初、触るのもちょっと怖かった蛇革。いまはらぶらぶです^^

この財布出すと、一瞬みんなぎょっとしますねw コンビニのきさくなおばちゃんが、私がレジでお金払うときに
このお財布を見て、「あら〜♪素敵♪ワタシこういうの大好きよ♪」と、うっとりとなでなでしてくれますw

蛇革のほうには、紙幣と、銀行のカード1枚、クレジットカード1枚、健康保険証、免許証、非常用のテレホンカード、名刺数枚、だけ。茶色のほうには、小銭と千円札数枚。最小限のポイントカード、suica兼用のクレジットカード。以上っ。近所の買い物には、これだけ持って出かけるようにしています。

財布二つに分けるのは、最初はちょっと迷いました。
が、、、計画的に使うにはいいかもしれません。

といったお財布相談から始まって、いろいろ千草先生に相談したYO!

おかげさまで、例年に比べると、今年は旅行にも何度も行かれるので、たぶん例年よりもきちんとお金を管理できてるのでしょう、ワタシ♪ なんとなくなくなる、んじゃなくって、旅行でばん!と使った、となれば、実りも気分もぜんぜん違います。

10/22(火)10:00〜12:00 @中野トナカイ
『マネー占星術でらくらく貯蓄!』
 

残席僅かです。お申込はお早めに〜〜〜! ⇒★ 


関連記事
2013/10/03(木)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top