神頼み

空では水星が逆行始めたそうな。10/21〜11/11 だそうな。
すごろく的に言えば「一回休み+5マス戻る」みたいなもんね。

それにしても、蠍での逆行で、ご丁寧にも土星と重なるのか。
今度の新月は濃そうですね。これは11/3 か。むむむ。

2013-10-14-hatake.jpg

で、雨森亜子さんが書いてらした「いる・いらない」のお話が
おもしろくて、おお!それ効きそうだ〜〜〜!とうんうんと
頷きながら読んでました。 ⇒★
キツめにコメントする、ってのがミソですね。おもしろい♪

翻って考えてみると、ワタシは月牡牛□水瓶火星の組み合せが、
「これは絶対大事 !VS それ要らんだろ。全部捨てな!」と、
日々自分の中で自然とこの「いる・いらない」をやってますw

後生大事にしがみついてるあれこれをすっきりさせないとねー、
新しい出来事や、新しい人には出会えないのだ。

今年はなんかこういつのまにか、心の中にずーっと長らく巨大な
スペースを占めてた案件から手を離しました。
長かったよなーーー。ぼそり。(意外としつこいのだよ。ワタシは)

締切ってた部屋のカーテンを開けて、換気して、お掃除して、広い
部屋がすかすかになったみたいで、せいせいしました。
いろいろ手放したら、新しい楽しいこともどんどん降ってくるし、
素敵な方々にも巡り会えたよ。つくづくありがたいことでござる。

まぁでも、なんでもかんでも捨てちゃうのも考えものですわよ。
特に捨て慣れてない人は、よーーーく吟味してから捨てたほうが
よろしい星回りかと存じまする。はい。

しかーし、その結果ここできっぱり捨てたら、本当に大事なこと
だけが残って、そこがぐぐーっと深まりそうですけどね。


そしてこっそりと続きをだらだらとかく。

考えてみると、昔から神仏に願いをかけるときにする断ち物ってのも、そうやって、心の中に空きを作って、強い念を発することで、そこに願い事を実現させようとする、ってことなんですかしらね。

前にも話したかもしれないけど、ワタシは「天海玉紀」を名乗る際に、ふとおもいたって、あらゆるゲーム断ちをしたんであります。(それまではさーーー、もう寝ないでとことんやるゲーム好きだったのよ。ホントに。こりはじめるととことん徹底的にやらないと気が済まないのだよ。放っておくと廃人まっしぐらになるタイプね)
とにかく、頑張る。それまでゲームに費やしてた膨大な時間とエネルギーを、これからはぜんぶ仕事にちゃんと使うよ!働くよ! って意図でした。

なんつーか、いまはもう別にゲームしなくても全然辛くないので、いわゆる「断ち物」としてはどうなの? って気もしますけど、まぁ、とりあえずここまででゲーム断ちしたことでわるいことはないわね。うん。

でもって、私の断ち物はもうひとつある。
本邦初公開。独立して開業するときに「恋愛断ち」をしたんです。ワタシは若い頃は本当に恋愛中毒、とでも形容したらいいのかな、とにかくどうしようもなく酷い大バカものだったんですね。まぁ、いろいろ痛い目にもあいました。で、とにかく、必死で断ち物をするとしたら、恋愛断ち、これ以外考えられなれなかったんでございます。

だもんで、、、
独立する決めたとき、一念発起して、必死でこう願った。

「神様仏様悪魔様、もう恋愛は一生分しました。もう要りません。これからは恋愛に使ってたエネルギーを全部仕事に使うと誓います。だから独立しても私の仕事がうまくいくように助けて下さい!」

ってな。(あーこのころは、全然占いしてませんよ。神頼みもこのとき突然思いついて心の中でしただけだよ。なんとまぁ、どーしよーもなくいーかげんな…笑)

もう30代になってたけど、ここで、やっぱり結婚はしたいとか、パートナーだけは欲しいとか、子供が欲しいとか、そういう望みはなにもなかったです。いやーーーそれはぜんぶ煩悩。わたしには向いてないわ〜。要らんわ〜。その代わりに私ががっつり仕事できるように鍛えてくれ!みたいな、ね…w そういう意味では迷いはまったくゼロ!でございましたですよ。

んーーー。いまはそうだな〜〜〜。

いまの私にいちばん効くのは断食だろうなぁ〜〜〜。
うむむ。なにをどうやっても体重減らないしな…(爆

まぁ、、、なにはともあれ、なにかを手に入れたかったら、それまでに後生大事にしてるものから思い切ってぜーーーんぶ手を離しちゃう、というあたりがミソ、なんでしょうね。

あんまり軽い気持ちではお勧めできませんね。念のため。
(私は冥王星が効いてるので、このくらいしないとダメね♪)


関連記事
2013/10/24(木)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top