あちこちにありがとう☆

昨夕の金星合。雨上がりの夕空に映えて美しかった。

2013-11-07-moon-venus.jpg

ああいう光景を見て、金星を麗しいものととらえた
古代の人の感覚が、なんか少しだけわかる気がします。

いつのまにか、仕事上いろいろ頂きものをする機会があって、
いつもたいへん恐縮しつつありがたく頂いております。
年末の帳簿付ける時にもしみじみ思うのですが、ああーーー
みなさんからお金頂いて生かしてもらってるんだなぁ…と、
毎年しんしんとしみまする。感謝です。

2013-11-07-01.jpg

なんだか見るからに縁起の良さそうな素敵な甘納豆!
パッケージ見てるだけで、幸せな気分になってきます♪
あっぱれ!ですね^^ ありがとうございます m(_ _)m

2013-11-07-02.jpg

トルコのトゥズ湖(塩湖だそうな!)のお塩!
じわーっと美味しいです。自然の味。いっつみねらる♪
トルコの魔除け「ナザールボンジュウ」もいっしょに。
ありがとうございます m(_ _)m

さっきピンポーンとチャイムが鳴って、届いたのがこれ。

2013-11-08.jpg

おおお! 臨床心理士の研修時代から、いろいろあってその後も
何年もお世話になっていた先生から本が届いた。
なんとまぁ… 「A先生元気かなぁ… メールしようかなぁ…」
と今朝ちょうど考えていたところだったのですよ。
なんとまぁ… お便りしてみようかな。うん。そうしよう♪

とおもって、パソコンを開いたら、Googleのトップページに
ロールシャッハテスト??? もどきが。ほえーーー。

2013-11-08-01.png

どうやらリロードすると違う画像に変わるっぽい。

2013-11-08-02.png

まるっきり実物そのまんま、ではないみたいです。

2013-11-08RT.jpg

実物はこんなかんじね。本棚の肥やし。完全に宝の持ち腐れですが、
なんだかんだで所持しておりますよ。

ロールシャッハテストの集計方法はものすごく複雑で難解。
必死で講座に通ってたんだけど、途中で挫折した。無理だった…orz

まぁそもそも臨床心理士にはワタシは全然向いてなかったな。
それはうすうす最初から感じてたんだけど、途中で認めたくなかった。
そしたら、ちゃんとその道をばしっ!と断たれるようなことが起こる。

で、なんかよくわかんないけど気がついたら占いの勉強してたんだ。
こっちはあんまり必死でやらなくてもするする吸収出来たんだっけ。
なんでも向き不向きがあるわねーーー。ははは^^;;;

それにさ、挫折や失敗があるから次のことができたりするよ。うん。
そうおもっとこう。
それじゃー、そろそろ次のステージ行きますか。次っ!

関連記事
2013/11/08(金)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top