2013/12/03 ただの日記

2013-12-03.jpg

おかげさまで、きのうは午前中からトナカイにおりまして、結局お昼買いに行くヒマがないくらいにいろんな方が次々とお越し下さいました。ありがとうございます!
2014年の年運、というキーワードから近況を伺って今後のご希望や展開をいっしょに考えよう、という形がメインだったかな。あとは、飛び込みのカワイ子ちゃんたちのいろんなお悩み。みちみちとお話させていただきました。

みんなもう、自分の心の声、自分がどんな流れに乗ってるかは、もうちゃんとわかっていらっしゃった。いや〜、なんか、みんなもうわかってることをわざわざワタシがお話ししてお金頂いちゃっていいのかしら〜? なーんって気もしましたよ。でもさ、それって、なんかときどきそうやって棚卸ししたり、人に話したり、背中押されたりしないと、なんとなくよくわかんなくなっちゃったりしますのよね。だからこそ、のこういう仕事や役割なんだろうなーと思っていました。

そうそう。お昼は買いに行くヒマ無かったけど、ちゃーんと美味しいパンの差し入れを頂いたので、それを合間にもぐもぐとありがたくお腹に納めたのでのーぷろぶれむ☆ ないすたいみんぐでした。ありがとうございます!
そして、もうひとつの頂き物。むちむちぷりぷりした肉厚の生椎茸は、まるちゃんが言ってたレシピ「サラミをちぎって乗せる」アイデアを採用♪ 冷蔵庫に残ってたブルーチーズ+とろけるチーズ+サラミを乗っけて、オーブントースターで焼いてみた。んま〜〜〜〜い♪ ごちそうさまでした m(_ _)m

夜はさーーー、いちど見てみたかった「秩父夜祭」を覗きに行ってみた。
でっかい山車が街を練り歩き、ずんずん響く太鼓のお囃子と、ばんばん上がる花火とのコントラストが凄いの。(ゆうべはずいぶんあったかかったように感じたけど、ホントはもっと激寒らしい。花火は夏よりも空気が澄んでる冬のほうが好きだな〜)

例年12月3日の夜が大祭なんですって。(なんで12月3日なのかを調べてみたら〜?!と、まるちゃんから悪魔のささやき…w わかった。わかった。あとで調べる…爆)
いやはや。凄かった〜! 写真はうまく撮れなかったんだけど、動画がいっぱい撮った。が、ここ動画載せるのはちとめんどいのですなぁ… (FBにひとつUPしたので、ご覧になれる方は覗いてみて〜!)
https://www.facebook.com/tamaki.amami.1

でもって、「秩父夜祭」でぐぐると、すんごい写真がいっぱいでてくるよ。すんごい。おなかいっぱい!というかんじの派手さ。しかーし、こういうの好きだわ。なんか見るだけでアガルわ〜。 ⇒★

ちょうどきのうの新月、ワタシのP太陽(獅子の10°くらいだったはず)と火のグラトラだったことにいまさら気がついた。ひゃっほ〜。そうか。そりゃー、祭り日和だな。うん。うちの母親が、夜のお祭りとか火が燃える系のお祭りが大好きなんですけど、あの人そういえば牡羊月なのだな、と知って激しく納得したことがありますわ。はい。

ワタシはもともと火のエレメントはほぼ皆無。じぇんじぇん持ってませんのです。(射手海王星。ざっつおーる)でも、なければないで、ちゃんとプログレスやらトランシットでいろいろ回ってくるしね、ファイヤーな人たちと組むのもよし。それにぜんぜん無いと、それはそれで「過補償」っていって、そのエレメントのことが気になっていっしょうけんめいそこをやる、というケースもあるね。

というかんじで、ここまでしゃべるようにかいてみた。これ、、、とっても楽だな♪(読む人のご都合については…ごめんなさい!)しばらくこのスタイルで書いてみるか〜。これなら量産できそうだ(…おばかさんっ)

関連記事
2013/12/04(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top