12月のイベントお知らせ連打!!!

はいっ。お知らせ連打です!
れんだれんだ〜〜〜!れんだれんだれんだ〜〜〜〜!


● 12/8(日)カレ〜なるランチ会 ⇒★
お申込の〆切は12/7(土)正午 残席僅!


● 12/10(火)10:00〜12:00 はじめての陰陽五行/復習編
さすが年末…というべきか、少数精鋭でいきまっせ!
せっかくだから、ここだけの話、系のお話をしましょうか^^♪
まだまだ受付中ですのでお気軽にどうぞ! ⇒★


それから!!! きょうのメインのお知らせはこれだ!

30日開催の2014年の予想会にて、東洋パートを務めさせて頂きます。
今年2月のイベントに続いて、まついなつき店長とのコラボです!
(仕込み無し。まさにインプロビゼーションでござる。どきどき♪)


● 12/30(月)どうするどうなる? 2014年大予想会! ⇒★

※ まついなつき店長によるイベントご案内文
やはり年末なので、来年の予想勉強会をしましょうということになりました。今年2月に原宿のイベントでやった、天海玉紀さんの年間予想、ズバズバ大当たりで、東洋の環境をまるごと読む、という思想は、やっぱり素晴らしいですよね。西洋にもマンデンという環境読みの技法がありますので、また天海さんとまついが組んで、2014年の日本を予想してみたいと思います。そして西洋のマンデンに関しては、予想する分野に関してある程度の専門性を持っている方が、より具体的に詳しく概要を掴むことができます。というわけで、経済に関しては、乙女座の分析家・瑛兎ビットさん、政治に関しては、前職がここでは詳しく書けませんが、かなりど真ん中の場所にいて知り過ぎている町の占星術研究家・窪田直美さん、そして流行と売れ筋、つまり人心の興味の向かう先を読むのは、今回の企画立案と実行者でもある、なかむらかえるさんが担当します。

10:00~10:30
「東洋と西洋で読む全体予想」 まついなつき・天海玉紀
10:35~11:05
「日本の経済のゆくえ」瑛兎ビット
11:10~11:40
「政治と世の中の動向」窪田直美
11:45~12:15
「流行と売れ筋」なかむらかえる


時間:10:00〜12:15
定員:8名
料金:3000円
お申し込み:
なかむら宛 frorogn0819@@hotmail.co.jp @を一つ抜いて送信して下さい


● 12/31(火)年末びっくり忘年鑑定会

大晦日は午前10時〜 千草友紀子さん(マネー占星術)と、不肖ワタクシの
鑑定でスタートします。
ふっふっふ♪ 前代未聞のびっくり企画が飛び出すよ!

さらに!午後からは、まついなつき店長がご登場なさいます。
これまた何が起こるか、お楽しみに〜〜〜♪♪♪


ってなわけで、この詳細は、、、あさってだな!!!



*** マンデン読みについての個人的な雑感 ***

結論から言うと、マンデン読みには、そもそも占いの象徴を読み解いて理解する以外に、社会の構造に関する知識が大量に要るよ!!!

というわけで、30日のイベントは、それぞれの専門分野に詳しい新進気鋭のみなさまがより専門的なお話をしてくれるそうです。自分の出番が終わったら、ワタシはすっかり一般ギャラリーとしていっしょにみんなとベンキョーするよ。むっちゃ楽しみにしています♪

そうなんですよ。今年の2月に開催された原宿イベントのときにも、まつい店長といっしょに2013年読みをさせて頂きました。(チャンスを頂いたのはひじょーーーにプレッシャーでもあり嬉しかったのですが、世相読みは難しい!!!と痛感しました)

さっきから、あのときのメモを見直してますが…
「暑い。蒸し暑い」「水と火のアンバランス」「豪雨?水害?」「火山?噴火?」「秘密、スパイ行為」などなどのキーワードがぼつぼつと書いてありまする。むーーーん。そもそも干支の構造からしても、自然現象は予測しやすいのですが、世相を読むのはつくづくむずかしいなーーー。。。

そういえば、「うーーーん。。。今年は地震より噴火じゃないかな???」という話を、まつい先生としたのをよく覚えています。
そのときは、噴火と言えば、富士山しか頭に浮かばなかったのですが(イメージの貧困…orz)、そういえば、いまめっちゃ活発に噴火してるところがあるじゃないですか!!!

小笠原の火山新島:大地震の前兆か 関東で3週連続M5
http://mainichi.jp/select/news/20131205k0000e040248000c3.html

どーーーん!!!

とにかくマンデン読みは、現実の社会構造についての知識が無いとなかなか歯が立たないですね。と、いまさらながらにぎりぎりと歯ぎしりしながら、悔しく思っています。あのとき、事前準備のメモを作りながら、「秘密、スパイ行為」って書きながら、こりゃ〜我ながらなんのこっちゃ??? でしたけど、「スノーデン事件」とかさ、それよりなにより、いままさに進行している「特定秘密保護法案」ってば、まさにそういうことじゃないか!!!

秘密保護法とは(日本弁護士連合会)
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/secret/about.html

くうううう。。。。
がんばる〜〜〜!!!

to be continued!!!

関連記事
2013/12/05(木)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top