2014/01/23 嬉しいことばっかり

きょうは嬉しいことばっかり。
ひとつめ。

佐渡の鼓童31期研修生5人全員が、鼓童の準メンバーに昇格、
との公式アナウンスがでた!
ついにきた! 嬉しい!!!

2013-10-13-kodojyuku.jpg
2013年10月@佐渡(鼓童塾) ⇒★

10月の合宿では、毎日毎日私たちのご飯を3食全部作って準備してくれる(凄い!)うえに、何から何まで細やかに面倒見てくれたのが彼ら31期生でした。(太鼓叩く技術だけじゃなく、さまざまな場面でホスピタリティのあり方を体験するのも、鼓童の研修の一部とされているのでしょう)

大雪&極寒の佐渡なのに、暖房もない、通信機器も禁止、テレビも無い、トイレも汲取式、世間から隔絶された豊かな自然に囲まれた研修所で、毎日早朝からトレーニングして、走って、鍛えて、朝から晩まで太鼓や笛や踊りや、日本の伝統文化のお稽古に明け暮れ、さらに農作業や日常業務も、なにもかも自分たちで手がける生活はまさに修業。そこで鍛えられるから鼓童のみなさまは、イマドキの若者たちとはとても思えないくらい、朗らかで礼儀正しい爽やかな好青年たちなのです。

news20140123newface.jpg
太鼓芸能集団 鼓童『鼓童 新準メンバーのお知らせ』 ⇒★

ううう、嬉しい。うれしすぎる!おめでとう!
みんな、これからますますいい音響かせておくれよ〜!

私たち参加者のコミュニティも、みんなで大お祝いモード。
(ちょうどいまみんな、FB上で祝杯大会してるようだ☆)

KC350254-izumo-01.jpg

きょう嬉しかったこと。
ふたつめ。

大好きな先輩である翡翠輝子先生のブログに私が登場してる?!
うわ〜〜〜!どないしよ。。。(はずかしい…
嬉しくて、嬉しすぎてびっくり仰天だ!!!

火曜日の夜に、時を忘れて夢中になって6時間ノンストップで話していたのは、輝子先生とだったのです。ふふふ♪ 高尚な話題からベタな女子会ネタまで、テーマは変幻自在に飛び回り、なにからなにまで、とにかくわくわくとたのしいのです。

翡翠輝子の招福日記
『学ぶことで、つながりが生まれる』
 ⇒★

輝子先生、ありがとうございます!
今年はますます、あっとおどろくプランを実行&実現してご一緒できることを楽しみにしています^^♪

*** *** ***

「開運」とか「出会い」って、なんにもしないのに、いきなり上からラッキーが降ってくるってわけじゃないですよね。
いつもとちがった場所やコミュニティに出かけて行ったり、素直に流れに乗っかってみたりして、ふだん後生大事に守ってる自分の枠や縛りをはずしてみたときに、ふと新しい流れやチャンスが生まれてくるんじゃないかな。

関連記事
2014/01/23(木)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top