2014/02/17 ただの日記

2014-02-08-frozen-01.jpg

2014年2月18日(火)
中野ブロードウェイ4F 占いのお店 中野トナカイ在席です。

あしたはみっちりご予約頂きましたので、当日受付できるのは15時台のみです。融通きかなくてゴメンナサイ。明日以降(はっ。。。水曜木曜はまた大雪なの?!)方南町または渋谷での鑑定タイム、あるいは来週以降の中野トナカイをご利用下さいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
※ 最新のスケジュールはこちらから ⇒★

当日予約 03-3387-4355(中野トナカイ)

+++ +++ +++ +++

私の友人が、先週末に富士吉田の山奥にある秘湯に滞在していたら、大雪が降って閉じ込められてしまったとのことでした。(うん。確かにもの凄い山奥なんだよ…)昨日、自衛隊のヘリが救助にやって来てくれて救出され、いまは河口湖の避難所にいるのだそうです。陸路が開通するまでには1週間はかかるだろう、という話。(なんてこった…)避難所でご一緒になった女性は、なんと本栖湖で雪崩にあって40時間おひとりでサバイバルしたんだとか… (ひーーーー!!!)
良かった。とにかく無事で良かった。いまはもう、それしか言葉がありません。

何気なく暮らしてても、いつ、どこで、なにがあるかはやっぱりわからない。まさにいま、ここにある、危機だよ。震災があったとき、私たちはみんなそれぞれにそう思ったはず。もうすぐ3年、少しずつ薄れている危機感やひりひりするような切実な思いを、もういちど思い出して、気持ちを新たにする必要があるように思います。

あとはいろいろと。

先日、私の名前について書いたんですけど、その後、さらに鳴海ひかるさんが続きを書いて下さいました。ありがとうございます!

◇ 「鳴海ひかる」の名前のお話 ⇒★

金性には、陽の庚(かのえ)と陰の辛(かのと)があります。庚(かのえ)はワイルドで荒削りでパワフルな性質。辛(かのと)は洗練されて磨き上げられた繊細な性質。酉の日にお生まれのひかるさんは、全体に辛(かのと)の気質がよく反映されたキラキラと宝石やラインストーンが七色に光り輝くような命式をお持ちです。まさに「ひかる☆」さんですね。これからもますますご自分の輝きに自信もって、キラキラと輝いていてください!

そして、全中殺プリンセスとクイーンの記事がUPされてるわ!

なになに???「甘夏さんは●●●●」だって?!
うおー。確かに、いい香りがする最高級の高嶺の華、だわね^^♪

◇ 仲間発見! ⇒★

で、甘夏さんったら、私とまるちゃんが「スパイスガールズ」ですって?!やだ〜〜。も〜〜〜。そんなこと言われたら、調子に乗っちゃうじゃない〜。んも〜〜〜♪ …って、全然ちがうね。本家スパイスガールズもいまやアラフォーですっかり熟女だわ。そういうことだな。うん^^

◇ この世 ⇒★

こうやって、実際にリアルな実感や声を聞かせてもらえることは、本当に貴重な貴重な生の勉強の機会でありがたいことだとおもっています。これからもときどきリアルボイス聞かせて下さいね。(他のみなさまも機会があったらぜひ、こっそりでもいいから教えてね〜♪)

自分でわかること、自分で実感できることなんてほんのわずかでしかないのですから。自分のあたりまえは人のあたりまえじゃない。いろんな人が居て、いろんな世界観といろんな人生がある。そりゃあ誰でも道に迷ったり、自信を失ったり、方向音痴になっちゃうことはあるでしょう。でも、だからダメとか間違ってる、というわけではない。コケたら立てばいい。どこまでも、他者の人生に対しての畏敬とか謙虚さを失わずにいたいものです。(これは治療師として長らくそうやってきているからね。占いしてるとよけいに強くそう思います)

結局のところ、私自身は占いやっててよかったのは、人間の豊かさや強さと同時に弱さや醜さ、可能性や可塑性といったあれこれを、目の前でリアルに実感できることに尽きる、と思っておりまする。

あ!そういえば、本日、25年度の確定申告、無事に提出してきました。おかげさまで、みなさまのおかげで、食いっぱぐれずに生き延びております。と、毎年毎年これを出すたびに気持ちを新たにします。ありがとうございました。

ことしもがんばろー。ではおやすみなさい。

関連記事
2014/02/18(火)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top