求めて肥る?!

2014-03-25.jpg

昨日の帰り道に中野マルイに寄ったら、期間限定で出店してた。生麩まんじゅう&わらび餅!!!
うおーーーん♪ 即買。うれし〜〜〜♪

毎週水曜日のトナカイお店日記は、桜田ケイ先生のスイーツエッセイがめちゃめちゃおもしろい。そのうちまとめて、書籍でも電子書籍にでもしていただきたい☆ きょうの甘味テーマは「メロンパン」だったよ。⇒★ 中学生のときワタシは「ワタシの体はメロンパンでできている」ってかんじで毎日毎日メロンパン食べてた気がする。めろんぱんらぶ。

で、先週のテーマは「ぎゅうひ」⇒★ でこれまた渋い。ぷにゅぷにゅ素材をこよなく愛するワタシとしては、ぎゅうひはもちろん偏愛対象でございますよ。
でもって、んんん??? 「ぎゅうひ」って「求肥」と書くのですか?!求めて肥るのですか?!ぎゃーーー。そうなんだ。それでもいいです。望むところだ。

ときどき自転車を飛ばして、鍋横の玉屋に行って「すあま」を買ってきます。ささやかなしあわせ。んまい。幸せです。あ、いまは昨日買って来た生麩まんじゅう食べてます。んまい。幸せです。

ひさしぶりに、ゆうべはおそるおそる走りに行ってきました。無理せずてれてれ走るペースで5Km35分。あれまー。年末には楽しく5km30分♪まで持ってったんですが、これでまたもとのもくあみだよ。ふりだしに戻っちゃいました。しょーがないね。サボってたのですから、あたりまえの帰結でござる。

ここで別に凹んだり落ち込んだりしないのがワタクシのささやかな取り柄ね。ははは。そんなの時間と労力の無駄。また淡々とリカバリーすればいいだけです。だって、思い起こせば最初は電柱から隣の電柱まで走ったって疲れちゃうくらいひどかったわけですよ。そこからちょっとずつ進化してきたんですから。それを思えばなにごともたいしたことないねー。

東京は桜開花宣言が出たそうです。花の季節だね。ミニミニサイズのミラーレス一眼(Q10)、型落ち中古で買っちゃいました。オーダーメイドカラーのボディなのでなかなかカッコいい♪
そろそろ遠出にいいシーズンになってまいりました。撮りにいくヒマ、出かけるヒマを作り出さなきゃです。

関連記事
2014/03/26(水)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top