朝日ばかり見ている

夏日だったのでしょうか。日中は暑いくらいだ。
朝型ライフスタイルの実践には、最高の季節になリました。

午前4時にはもう東の空が真っ赤に染まっています。今朝は4時から歩き始めました。
JR高尾駅。日の出直前の空。

IMGP0983.jpg

ここ最近の東京の日の出時間は、午前4時40分台。これが少しずつ早まって、夏至の頃には5時20分台にまでなります。冬至の頃には6時40分台になるのだから、ずいぶん大きな差があります。

IMGP0984.jpg

午前5時半頃。Good morning TOKYO!
眩しい光の向こう側に目を凝らすと、高層ビル群の向こう側にスカイツリーまで見えます。

IMGP0985.jpg

午前6時15分。高尾山山頂。
ひときわ大きく真っ白な富士山が見えました。

IMGP0987.jpg

写真には写ってないけど、丹沢の山塊のいちばん端には大山。果ては江ノ島まで見えるようです。(そうなんだ!知らんかった〜〜〜)

あしたも朝日を見るつもりです。どうなることやら!


*** *** ***

しまった。。。一週間間違えてて、次回の講座は来週に迫っているのでした。お知らせ書かなきゃ。。。(汗
でも、すでに1名様お申し込み頂いてますので、どっちにしろ1名でも2名でも催行します。どうぞよろしくです!

実は… 仕事の合間にちまちまと佐渡レポ書いてたりしまして…^^;;;
まだ最後まで完結してないのですが、写真とかいろいろ載せたので、よかったらこのあたりから覗いてみて下さい。(複数記事に分かれてます)

ゆらゆら帝国でお昼寝中 ⇒★


関連記事
2014/05/11(日)
日々のつれづれ

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top